前回のブログを書いた後に

ツイッターの方で、

「 日本在住の皆様、

韓国お土産は何をもらったら嬉しいですか?

よかったら教えてください(^_-)-☆ 」

と質問したところ、たくさんのリプをいただきました。

リプをいただいた皆さま、ありがとうございますアップ

 

定番のものから、意外なもの、

最近はやっているものなど、新しい発見が面白かったので、

自分の経験もふまえて、ご紹介したいと思います照れチョキ

 

定番はやっぱりアップ

 

韓国海苔キラキラ

軽いしたくさん配れるので重宝します。

ふりかけバージョンもあるのですが、私や友達は大好きですが、うちの家族は

ふりかけバージョンは少し甘味があるので、韓国海苔と言えばしょっぱいイメージだったらしく、

甘いのはヤダと言われて、その後は友達にだけあげるようにしてます照れ

bibigoがおすすめだそうです。

我が家ではいつも성경김が好きで食べてます合格

 

 

お茶類キラキラ

高麗人参茶は根強く人気のようです。人によっては苦手な方もいらっしゃるみたいですが、

甘くて飲みやすい種類もあるようです。( 건보정관장がおすすめみたいです)

私の父にエキスを買って行ったら、体にいいなら食べようと、ちびちび食べてました口笛

柚子茶は、うちの家族も好きで何度か買って帰りました。ただ重いのが難点です。

五味子茶 日本では漢方でひっかかるようで、取り扱っていないらしいです。夏だしアイスで飲むとよさそうですドキドキ

生姜茶 韓国のものの方がおいしいらしいです。我が家には、 오뚜기のがありました音譜

我が家では、ユルム茶も人気です。

 

ラーメンキラキラ

(三養、 안성탕면,짜파게티、사리곰탕 새우탕 오징어짬뽕が好きですドキドキ

辛ラーメンは、日本の家族には辛すぎるーと不評でしたキョロキョロ汗

日本で売ってる辛ラーメンは日本人好みに少し辛味を抑えてある気がしますキョロキョロあせる

 

調味料類キラキラ(タシダ、ナムルの素、ヤンニョムジャン、サムジャン)

簡単にあえるだけのナムルやヤンニョム、おかゆや、スープものの温めるだけのレトルトパックも人気みたいです。我が家は、タシダは、감치미を愛用してます。オモニムいわく肉臭くなくて良いそうです音譜

 

サムゲタン用の薬草セットキラキラ

確かにこれは、日本では手に入りづらい!作ってあげたら感動されそうです照れ音譜

 

ミックスコーヒーキラキラ

日本のものは高いですもんね-。家族大喜びですチューラブラブ

 

お菓子キラキラ

(バターワッフル、マルランカウ、ヤクルトグミ、飴、 クリスピーロール  Market O のクラッカー )

Market O のブラウニーも以前人気でしたが、

前回帰国したときに日本でも売ってありましたハートブレイク

人気のお土産は日韓あちこちで売られてて、お土産にならなくなってきてます(;'∀')

 

スタバの限定品キラキラ

 

チョッカル、キムチ類キラキラ

韓国だと種類も豊富なので、日本ではなかなか食べないものもあったりして、

喜ばれそうですね。私はイカや貝のチョッカルが好きですラブキラキラ

 

意外なもの

ガム、歯磨き粉、ゴム手袋、スポンジ

日用品は意外でしたー。ゴム手袋は韓国の方がデザインが豊富で、肘まではいる長さなところが

いいそうで、なるほどー、そういわれれば、そうだ!と納得でした爆  笑アップ

干し柿 なつめチップ

普段そばにありすぎて、お土産にという発想にはなりませんでした。

日本で買うと高かったりするそうで、お土産にいいかもです音譜

 

 

新しく知ったもの。

ハニーバターカシューナッツキラキラ

ハニーバターアーモンドキラキラ

ハニーバターのチップス類が流行ってましたけど、ナッツ類はしりませんでしたびっくりラブラブ

お土産というか、自分用に欲しい!さっそくネットで注文しましたw

Im realキラキラ

(https://matome.naver.jp/odai/2146279459331998101)←こちらに色々のってました。

こちらも美味しそうなのですが、重いのが難点ですね。普通に自分用に買いたくなりましたチュー音譜

 

クッキーアンドミルクスプレッドキラキラ

あちこちで絶賛されていて、そんなにおいしいのかと興味津々です。

こちらもぜひ買ってみたいです照れアップ

 

 

おかげさまで、お土産リストがアップロードされました。

今後もお土産ネタには困りそうになさそうで、すごい助かります!!

重ね重ね情報提供いただいて、ありがとうございますドキドキ

 

他にも、韓国コスメを進めてくださった方もいらっしゃって、

コスメの方も具体的に質問したので、

結果またブログにまとめたいと思いますグッド!チュー

私は肌が弱いほうなので、色々試せないので、勧めていただけると

とっても参考になりますキラキラ

逆に、韓国の方に喜ばれた日本土産も教えていただけると嬉しいです♪

こちらもまとめてブログで紹介したいとおもいますアップ

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村