最近、インスタにはまっていますラブラブ

ずいぶん前から、登録はしていて、

4月くらいから、更新はじめたのですが、

ツイッター経由でフォローしていただいて、細々楽しんでました。

それから、ハッシュタグ経由でいろいろ遊びに行けるのが、楽しいで。

黄色い花があって、この花の名前なんだろう?ってともったときに

#黄色い花で検索かけると、ばーっと画像が出てくるので

名前もすぐわかったり。韓国の地名を打つと、そこにいる人々の旅行の様子や

生活が見えたり。

リアルタイムで楽しめる感じが好きですチョキ口笛

ただ、パソコンから更新できないのがつらい。

携帯で入力するの苦手なんです。誤字だらけになる…ニコニコ汗

私のインスタはコチラ

https://www.instagram.com/yokorea81/

日常の成長記録落書き、作ったご飯。見かけた花や景色なんかをアップしてます。

 

ツイッターとはまた違った楽しみがあるインスタ。

自分の情報発信もなのですが、

インスタグラマーを探すのが楽しいキラキラ

今までは、日本語で育児絵日記書いている方を中心に

フォローしてました。

#育児絵日記 #育児漫画 #育児日記 

などで検索するといっぱい出てきます音譜

 

いつも愛読している方々、

ヤマダモモコさん 

https://www.instagram.com/yamadachiko/

 

子供の描写が多い育児日記ですが、
ママ描画が多いのが面白い、絵もシンプルでインパクトがあって
見ていて楽しいです。
もものしかさん

https://www.instagram.com/momonoshika/

 

日常の切り取り方が絶妙。絵も独特で好きです。
こつばんさん

https://www.instagram.com/kotsu_ban/

 

誰もがしーちゃんのファンになること間違いなしです。丁寧な絵も好き。
たきれいさん

https://www.instagram.com/takirei2/

 

絵がとてもシンプルなのに、すごく伝わってきます。
字もとてもおきれいで、きちんと連絡帳を書かれていて、尊敬します!
ホコリさん

https://www.instagram.com/t.rakugaki/

 

赤ちゃんの動作の細かい部分まで
さらりと表現されていてすごいです。
こういう動きするする!と共感出来てみていて楽しいです。

 

 

そして、最近、「あ、これって韓国でも書いてる人いるのでは?」

と思って、韓国語の育児絵日記を探し始めました。

#육아툰 #육아일기 #그림일기

などで検索しました。

日本ほどは多くないけれど、数名いらっしゃって、

韓国語の勉強にもなるし、

イラストの感じが日韓で違っていて、見ていると楽しいですアップ

 

韓国語の勉強になります!

絵もきちんとしてて見やすいです。

 

썬비의그림일기🌿さん

https://www.instagram.com/sundayb/

 

本も出版されているみたい。
可愛くて動きのあるイラストがいいです。

色鉛筆でさらっと書いている味のあるイラストが好きです。

韓国語も短いので、見やすい!

 

todaydaeun/심다은/오늘의다은さん

https://www.instagram.com/todaydaeun/

 

育児日記ではないのですが、毎回同じ構図のイラストだけれど、
うまいことテーマを表現していて、
韓国の若い方の日常がよくわかって面白いです。

こんな感じで、いろいろ楽しんでいます。
また素敵な方見つけたら、ご紹介しますねーキラキラ

おすすめの方いらっしゃったら教えてください照れラブラブ
 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村