日本でいうとおつむてんてんの類です照れ

主に、オモニムから教えてもらいましたアップ

チャッチャクンとかは、歌でも覚えたかな。

まだ6ヶ月なので、オンマと一緒にって感じですが、

もう少し大きくなったら、一人で出来るようになりますキラキラ

この姿が可愛くて、何度もさせて、ハルモニ達は大喜びしますドキドキ

 

このほかにも「ドンジドンジ(ハングル不明)というのもあるみたいで、

大人の片手の手のひらの上に、赤ちゃんを立たせて、

手放しでバランスをとるというやつなのですが、

普通に危ないよねビックリマークはてなマーク

 

うちの次男は足の力がつよく、横を支えてあげると踏ん張ることができるので、

ハルモニ達が

「ドンジドンジをさせたら、きっとうまくできるアップって言ってきますゲッソリ

「ハルモニが年取っちゃって、手の力がないからできないわー残念ハートブレイクって…。

内心、ほっとしてますDASH!

そんなのさすがに、ともすれば、ケガさせちゃうでしょあせる

「○○さんちの子は、小さい時に、ドンジドンジをしてけがしちゃったのよねー」

って、ほら、やっぱり!!

だめでしょーガーン

ちょっとヒヤヒヤしちゃいました汗

あぶない、あぶない。

安全は確保して楽しく遊んであげたいものです。

 

↓ポチッとしていただけると、ありがたいです(^_-)-☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

s