今年のソルラルは、てんやわんやでしたDASH!

オモニムは長男の嫁なので、我が家はクンチブになります。

チャグンアボニム(義父弟)が3人いるので、

オモニム+チャグンオモニム3人が料理等を作りますアップ

私は、基本的に家の片づけを中心にがんばり、後片付けも行いますグッド!ニコニコ

料理は人手が多いので、私は子供が寝たりして、手が空くと手伝う感じです。

 

今年は、前々から、オモニム②が、オモニムに対して、

食材の一部を持ってくるから、自分が来るまで待っててって言ってあったみたい。

普段からほとんどの下準備をオモニムが行っているので、

「今年はチャグンオンマが来てするって言ってるから!!

おっしゃっていて、私が前日に下準備をしようとしたら、止められました。

いつもは朝6時ごろから私と、オモニムで始めるのですが、

オモニム②を待っていました。

朝から来ないのでぼちぼち二人で始めていたら。

午前9時、チャグンアボニム②が来て

「オンマは具合悪くて来れないから」と、食材だけおいて帰って行きました。

それを聞いた、オモニム。ぶち切れ爆弾

 

今回、チャグンオモニム③のご両親が、危篤状態らしく、

おそらくオモニム③は来られないだろうと話していました。

そこにオモニム②が来ない汗

しかも、前もって食材渡してくれてればいいのに、遅れてアボニム②が持ってきたのです。

もともとオモニム②は、性格上少し問題があって、

私にもいつも嫌味を言ってくるし、困ったところのある人なのですが、

今回の具合が悪いのももしかしたら仮病?と疑わしいところがあって、

自分を困らせようと、またこんなことしてる!ってオモニムが激怒していましたあせる

そこに別の食材を持ってきたオモニム①が登場。

結局オモニムと、オモニム①の二人でほとんどの料理をしていたのですが、

オモニム①、ジョンを焼いている最中にやけど!!えーん

などなど、ハプニング満載の前日の下準備でした。

 

当日は、オモニム①が車が目の前に止められてて、駐車場から出れないという騒ぎあせる

オモニム①のお嫁さんはいつもは、昼から来るのですが

代わりに朝から来てました。

なので、いつもはチャレを準備するオモニム達全員欠席状態で、

オモニムと私と、オモニム①の嫁。の3人で準備しましたDASH!

私は毎回よく見てはいたので、大体の流れはわかっていて、支持を仰ぎながら、器に盛って。

ワーワー言いながら、そのうちオモニム①もやってきて、何とか無事にチャレ終了アップ

昼前にオモニム②のお嫁さんも合流。

小さい子たちが総勢7人で大騒ぎキョロキョロ汗

お昼まで食べてみんな帰って行きました。

てんやわんやなソルラルでした口笛

 

写真を撮る暇もなかったので、昨日の夜に食べたトッククで。

 

 

↓ポチッとしていただけると、励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

한 살 더 먹었네ㅠ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村