この餅類、ほぼ貰い物ですあせる

チュソクのソンピョンと法事の餅は

我が家の余り物ですが、

法事の餅は、我が家以外にも本家や、近所の人が

持ってきたりしてほぼ、一年中あります汗

チャプサルトクは、収穫祭の時期に教会の奥さんがくれたもの。

インジョルミはオモニムがお寺さんからもらってきたもの。

私自身は寺にも教会にも通ってないのに、

なぜか回ってきてもらうことになります口笛

 

日本の餅と違って甘さはあっさりしていますグッド!

私はちょっと苦手なので、あまり食べません。

夫やオモニムは好きだけれど、この大量の餅たち

はて、どう消費したらいいものかえーん

おかげで本来冷凍庫に入れたいものが入れられないビックリマーク

 

このほかにも大量にスライスされたネギや唐がらしが

ストックされていますびっくり汗

法事のたびになんでも多めに作られ、消費されず、

ストックばかりが増える…。

食べる分だけ作ればいいのにといつも思います。

冷凍庫を空けると、何かしらまたオモニムから

ストックを詰め込まれている…ハートブレイクイタチごっこショボーン

 

とりあえず、今日から朝食代わりにお餅を少しずつ

一人で食べることにしましたウインクDASH!

 

来月にはハラボジの法事があるというのに!!

また餅が来ちゃうハートブレイク

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村