甘えん坊の長男ラブ

赤ちゃん返りを心配していましたが、

思ったよりもひどくないみたいですDASH!

一カ月通して、おさまってきた部分もあるけれど

まだ少し落ち着かないみたいですショボーンあせる

 

◆赤ちゃんに対して

産まれてすぐのころは、すごくうれしかったみたいで、

そっと触ってみたり、トントンしながら子守唄を歌ってあげたりしてました。

オンマの授乳クッションを奪って、自分が抱っこするから

赤ちゃんを乗せるように指示してきました。

最近は、少しやきもちっぽいことも見えるようになりました。

そーと赤ちゃんに足を向けて押し付けようとしたり、

抱っこしている家族の頭の上によじ登ろうとしたり、

赤ちゃんに枕や布団をかぶせようとしたり。

怒られるとますますやろうとして、

本人はふざけてるつもりだったり

気を引きたかったり、

赤ちゃんを守ろうとすればするほど、楽しくなってやってるみたいです。

 

 

◆自分で出来ること

臨月あたりから、服を着たり、ご飯を食べたり、自分で出来ていたことを

オンマがしてーってせがんでくることが多かったのですが、

1カ月過ぎて、自分ですると言い出して、自分でするようになりました。

靴下だけはまだオンマ!って言います。

 

 

◆オンマにしてほしい

オリニチブの送り迎えは、日本の母がずっとやってくれていて、

でも本音はオンマと行きたいみたいです。

おうちの中での事はオンマとしたいみたい。

テレビを見たり、おやつを食べたり。そっと私が席を立つと、

「オンマ!イリワ(こっち来て)!」と怒られます。

歯磨きやお風呂に入れたりなども、日本の母がやってあげようとすると

何度かは大丈夫だけど、オンマがいい!と私がしないと気が済まないみたいです。

 

◆金切り声

おうちに赤ちゃんを連れてきたころから、

甲高い声で叫ぶように。

怒られるから、ますます叫ぶ!

一カ月たった今は、少しおさまりました。

 

 

◆爪かみ

手の爪や指の腹の皮を噛んで、むいてしまってます。

保育園ではやらないとのこと、やっぱり寂しいからかな。

 

 

できるだけ、スキンシップをしたり、怒ったりせず、言い聞かせてってのを

心がけてはいますが、なかなかさみしさが埋められてないのかもハートブレイク

明日で日本の母は、帰国しちゃうから、家事やらなにやら一人でこなすとなると

ますますかまってあげられなくなりそう。赤ちゃん返りがひどくならないか心配です汗

きっと、克服して一回り成長してくれるだろうと信じて、

一つに一つの事に向き合っていきたいと思いますアップ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村