オモニム…

得意そうに説明してくれましたが、

結局、なぜ「誕生日」「耳が抜ける日」なのかは、わからずじまいあせる

夫に聞いたら、そういう言い回しはよくするけど、理由はよく知らない

と、言うのでネット検索しましたグッド!

 

自然分娩する場合に、頭が出て、耳の部分まで出るのが

大変で、耳が出てしまえばあとは楽とか、すっと生まれる

 

という意味みたいです。

それで「耳が抜ける日」かぁー。

はじめは「耳がはずれる」と訳してしまって、

耳がポロっと落ちちゃうのかびっくりと思って不思議でしたが、

由来を聞くと、なるほどねーっと納得しました爆  笑合格

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村