掃除、洗濯、その他もろもろ手伝ってもらって

大変助かっています。

母に感謝。

 

母がいるので、次男をちょっと見てもらえれば、

ゆっくりお風呂に入れたり、

長男の赤ちゃん返りにもかまってあげられるし、

ずいぶん楽です。

 

何より、なんでもないおしゃべりができるのが楽しい!

やっぱり韓国語だと、自分の言いたいこと100%は言えなかったり

韓国来てからの人間関係だから(ほとんど、近所の人や親戚だし)

自分の心のうちは、なかなかさらけ出せないことも多く。

気兼ねなしに、なんでも話せるっていうのが一番楽しい。

おしゃべりしてるだけで、ストレス発散になる。

夫もなんでも聞いてくれるほうだけど、やっぱり女同士でベラベラ話すのが

いいんですよ。

 

こんな風に母と長い時間過ごせるのも、

今後の人生の中で、どれくらいあるだろうかと思うと

本当に貴重な時間です。

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村