オモニムは、すごく料理が上手なのですが、
教えるのは苦手みたいです汗
オモニムはわかっているから、そういうのだろうけど、
私にとったら何をどおしたらいいのか…DASH!

だから具体的に「にんにくと、コチュジャン、ねぎ、ごま油ですか?」
とか、聞かないといけませんあせる
分量ももちろん教えてくれないので、作った後に
甘すぎとか、辛すぎとか、いろいろ指摘してくれるので
それに合わせて直していく感じです目
何よりオモニムの料理を食べて、近づけるように想像して作りますアップ

同居生活も2年目で、ようやく最近は近づいてきたみたいですニコニコ
日本人嫁なので、ほかの韓国料理をあまり知らないのもオモニムの味に近づけた一因かも。
韓国人嫁だと、自分の家の味付けになっちゃって、シオモニと衝突したりしたかもなーと思ったりしてひらめき電球

まだ、なかなか任せてもらえない料理もあって、
やり方聞いても「オンマがするからいい」って断られちゃいます。
私が無理しないように、手のかかる料理はさせない気遣いもあると思うけど、
教えてくれたら、できるようになるんだけどなー。
勝手に作って出したら、できるって認めてくれることも多いから、
前よりは任せてくれるようになったかな音譜
明日は、義姉が彼氏を連れてくる予定ですが、晩御飯を任されたので
オモニムも認めてきてくれてるのかなーなんて思うのでしたラブラブ