前回のチャグンチブ クリックのみなさんが来たときの話です。
チャグンオンマ(義父弟の嫁)おばさんとうちのオモニム(長男義父の嫁)おばちゃnは仲良し。
ミョンジョル以外でもしょっちゅううちにやってきます。
畑で野菜がたくさんできたりしたら、おすそ分けしたり。
チャグンアッパ(義父弟)は、学校の先生を退職して悠々自適な生活中。
経済的にもうちより余裕がありあそうですアップ







冬の初め、
チャグンオンマがうちに来たときに

オモニムおばちゃn
「そのコートいいね。私もそのくらいの丈のが欲しいんだけど、
今持ってるのは長すぎるんだよね。それ私のと交換しない?」

オモニムのほうが背が低いから、こう言ったのかも

チャグンオンマおばさん
「え…そう…?これ、最近買ったばかりなの」

↑つまり、さすがこれはあげれないといった雰囲気。

その場は、
オモニムも無理にちょうだいといった感じでもなく、
それであっさりと終わりました。


それから2ヶ月後、前回うちに来たときに
この前
オモニムが良いといっていたコートと似たようなデザインのものを
チャグンオンマが持ってきてました。

これどうぞ、と差し出す
チャグンオンマ
断固拒否するうちの
オモニム
遠慮してるのもあるけど、持って来たのが気に入らなかったのかなはてなマーク
チャグンオンマ…もしかして買ってきたんじゃないの!?って
1人で心ザワザワしながら見てましたガーン
あの時言われたことが、いまだに心にあったのでしょう、
チャグンオンマ…かわいそうハートブレイク


うちの
オモニムにはよくあることです叫び
欲しいってつぶやいていたので、
買ってくるとなんで買ってきたって言われるんですよねDASH!
お金使わせてしまったっていう気持ちがあるんだろうけど、
素直にありがとうってもらってくれればいいのに。
オモニムのすきそうなの選んできたのに、
私に使えって言って(こんなババくさいデザイン使えるかって!)
きたり、市場で買えばもっと安いとか文句つけてきたり(数千ウォンの差なのに)
結局無理に押し付けると、後からは嫁が買ってくれたって
親戚に自慢してたりするんですけどねニコニコあせる