シュアリーサムデイ

amenco映画日記

2010年

監督 小栗旬
脚本 武藤将吾

小出恵介 勝地涼 鈴木亮平 ムロツヨシ 綾野剛 モト冬樹 原日出子 遠藤憲一 山口祥行 高橋光臣 須賀貴匡 高橋努 笹野高史 井上真央 阿部力 大竹しのぶ 津田寛治 妻夫木聡 上戸彩 小西真奈美 横田栄司 竹中直人 岡村隆史 吉田鋼太郎 小栗旬


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記

(あらすじ)
タクミ(小出恵介)、キョウヘイ(勝地涼)、シュウト(綾野剛)、カズオ(鈴木亮平)、ユウキ(ムロツヨシ)はちょ、ちょっとやんちゃな高校生。文化祭に向けてモテたいがために、バンドを結成する。しかし、学校側は文化祭中止と言ってきた。抵抗するべく、学校爆破予告をして文化祭開催を願う!そんな彼らの無邪気な行動は、実は別の事件に影響を与えていた・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記


小栗君初監督作品だそうです。
そう思ってみると、らしくもあり、それ以上でも以下でもない作品でした。
配役や展開は小栗君らしい要素がいっぱい感じられて楽しいのですが、
この脚本が生かされてはいないかなー。
テンポも速いし、テンションも早いしで、やってる本人たちは楽しかっただろうけど、って感じがいなめなかったです。悪くないんだけど伝わってくるもものはあまりありませんでした。
もっとシンプルな話で監督してもらうと素敵さが出るのではないでしょうか。

★★★☆☆ 星3つ!