指輪をはめたい


amenco映画日記


2011年


http://www.yubiwa-movie.com/


監督 岩田ユキ
脚本 岩田ユキ
原作 伊藤たかみ

山田孝之 小西真奈美 真木よう子 池脇千鶴 二階堂ふみ 山内健司 佐藤貴広 マギー司郎 水森亜土


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記



(あらすじ)
製薬会社の営業、片山輝彦(山田孝之)は、スケートリンクで頭を打って病院で意識を回復する。忘れ物のかばんをスケートリンクに取りに行くと、そこには少女たちが。かばんの中には大きな指輪が。この指輪。誰にあげるんだったけ?頭を打った拍子に記憶を失ったようだ。細密検査するも異常なし。しかも、美人菜会社の先輩、智恵(小西真奈美)と、営業先の風俗嬢めぐみ(真木よう子、公園で人形劇をする和歌子(池脇千鶴)の3人がどうやら彼女のようだ。自分は3股してた?一番好きな彼女はだれだった?3人それぞれ魅力的・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記


ちょっとシュール?ちょっとファンタジー?でした。
冒頭から亜土ちゃんでてきてるし♪カルテの絵がかわいくって♪
もともと優柔不断な男だったんだろうなー片山。
そう思うと女子的にはちょっと腹の立つ部分も・・・。
だから自業自得なのは、まあるく収まりました。
男って本当にめめしいなー。最後は女たちはたくましいですよ♪小気味いい。
岩田ユキ監督って、「檸檬のころ」 と「陰日向に咲く」の監督かぁ。結構好きかも。
他の作品も探してみようかな。

★★★★☆ 星4つ!

  にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村