山形スクリーム


amenco映画日記


2009年


監督 竹中直人
脚本 継田淳

成海璃子 波瑠 紗綾 桐谷美玲 AKIRA マイコ 生瀬勝久 由紀さおり 温水洋一 沢村一樹 竹中直人 岩松了 クリスタル・ケイ 六平直政 赤井英和 田中要次 井口昇 緋田康人 佐伯新 篠原ともえ 斉木しげる 石橋蓮司 デビット伊東 広田レオナ 荻野目慶子


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記



(あらすじ)
岡垣内美香代(成海璃子)は、山形県御釈ヶ部村へ東京の女子高歴史研究会のメンバーとして研修合宿にやって来た。
そこは800年前の落ち武者が眠る村。床屋の与藻須賀三太郎(AKIRA)は祠を守っていたが、村長たちが村のイベントとしてふるい祠を潰し、スーパー祠を建てた。
祠に眠っていた落ち武者たちは800年ぶりに目覚め、村人をすべてゾンビに変えていく・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記

竹中ワールド全開です。
コメディホラーです。でも爆笑でもなく、恐怖におののくでもなく・・・。
竹中さんは好きだけど、そんなに爆笑はできませんでした。
時々、怖っ 笑 って感じの笑いはありました。あと、竹中さんがじたばたしてかわいかったり。
やってる本人たちが楽しんだだろう映画。
俳優人がオーバー演技で、ある意味みんなに竹中さんがのりうつってる感じで、
それが怖かったです 笑
マイコさんの新たな一面が見れたのは○。
時々入る由紀さんの歌声に癒されます♪

★★★☆☆ 星3つ!


  にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村