下妻物語


amenco映画日記



2004年
監督 中島哲也
脚本 中島哲也
原作 嶽本野ばら

出演 深田恭子 土屋アンナ 宮迫博之 篠原涼子 樹木希林 岡田義徳 小池栄子 阿部サダヲ 荒川良々 矢沢心 生瀬勝久 真木よう子 木村祐一


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記



(あらすじ)
ここは茨城県下妻。桃子(深田恭子)は、田園風景の中で今日もロリータファッションで歩く。父親の事業の売れ残りをさばくため、ヤンキー娘イチゴ(土屋アンナ)と出会う。そのままイチゴは桃子の家に入り浸り。イチゴの姉貴分が引退することになり、イチゴは特攻服に刺繍を入れたいと伝説の刺繍屋を探しに行くことに・・・。正反対の二人は次第に友情を育んでいく。


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記

完成された世界観。何度見ても楽しいです。
女の子なら誰でも楽しいんじゃないかなー。
ヤンキーでもロリータでもないけど、自分にも桃子のような面とイチゴのような両面があったりする。
何かを突き詰めて自分の世界観をもっているってのはいいな。
ファッションも楽しいし、映像的に見ていて楽しい世界。
篠原さん、岡田さん、阿部さん演じる脇役キャラが濃厚すぎて好きです♪


★★★★★ 星5つ!

  にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村