UDON


amenco映画日記



2006年

監督 本広克行
脚本 戸田山雅司


ユースケ・サンタマリア 小西真奈美 トータス松本 鈴木京香 升毅 片桐仁 要潤 小日向文世 木場勝己 江守徹 二宮さよ子 明星真由美 森崎博之 中野英樹 永野宗典

(あらすじ)
松井香助(ユースケ・サンタマリア)は、コメディアンを目指してニューヨークへ行くが挫折。借金を抱えて故郷に戻る。実家は讃岐うどん屋。職人気質の父(木場勝己)。香介は、友人の鈴木(トータス松本)の紹介でタウン誌で働き始める。宮川恭子(小西真奈美)はそのタウン誌でうどんコラムを担当。香助も手伝ったこのコラムが大成功。うどんブームが巻き起こる。まさにその時、香助の父が倒れるのであった。


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記



ぜんぜん期待してなかったのですが、それなりに面白かったです。
でもやっぱりうどん。地味さはぬぐえない・・・。
俳優人もちょっと地味だったかなぁ。UDONにはよく似合ってましたが・・・・。
脇は豪華でいいんだけどな。小西さんがナイスです。
一代ブームを起こすところや、店の味を取り戻すとこなんかは楽しく見れました。

★★★☆☆ 星3つ!

  にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村