君に届け

amenco映画日記


監督 熊澤尚人
脚本 根津理香、熊澤尚人
原作 椎名軽穂
出演 多部未華子 三浦春馬 蓮佛美沙子 桐谷美玲 夏菜 青山ハル 金井勇太 井浦新 勝村政信 富田靖子 

http://www.vap.co.jp/kiminitodoke-movie/


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記




(あらすじ)
黒沼爽子(多部未華子)は、長い髪とおとなしい性格のせいで「貞子」と呼ばれ霊力があると怖がられている。だが、風早(三浦春馬)だけは明るく爽子に話しかけてくる。彼の周りは友達がいっぱい。風邪はやのアドバイスどおり、肝試しのお化け役を買って出た爽子は、吉田千鶴(蓮佛美沙子)や矢野あやね(夏菜)と仲良くなり次第にクラスのみんなとも打ち解けていく。


amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記 amenco映画日記

これもアニメで見てました。
かわいいアニメです。コメディタッチになる爽子もいい。
ただ、二人が進展しなさすぎて、もどかしくみてました 笑
三浦くんぴったりでした!桐谷さんもぴったり!
夏菜さんもよかった。さわやかイメージじゃなくて色々できるんだねぇ。
多部ちゃんはちょっと爽子とイメージちがったけど、爽子のお化けに間違われるレベルを表現するのって難しいだろうなぁ。見ながらアニメのシーンも思い出しつつ楽しめました。いい感じにまとまってたんじゃないでしょうか。アニメしらなくても楽しめると思います。
さわやかな映画です。高校ラブいいなぁ。
flumpoolの曲もぴったりでイメージくずれなかった♪

★★★☆☆ 
星3つ!

  にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村