カーテンコール 


amenco映画日記



監督 佐々部清

出演 伊藤歩 藤井隆 鶴田真由 奥貫薫 津田寛治 夏八木勲

一人の女性が一枚の葉書を手に。
古い劇場を訪ねます。
そこには映画全盛期の面影が…
そして一人の男性の物語が…
彼を追ううちに絡んでくる在日の問題。
長年の親子のしこりが徐々に溶けていきます。


amenco映画日記 amenco映画日記




藤井さんがでてます。珍しいね。
AKWAYS三丁目の夕日のような話なのかなぁと思って手にとりました。
昭和の日本の香り漂うジャケでしたので。
すこしだけウルッとしました。。。
素朴なお話ですが素敵なストーリーでした。
下関に行ったときのこと思い出したな… 。

★★★☆☆ 星3つ!


  にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村