乱歩地獄


amenco映画日記




龍平さん見たさに借りた作品です☆
まさに、地獄でした。
三部作。見た後はちょっとげっそりなりました。
①成宮君主演「鏡地獄」
成宮君は鏡を作る職人なんですが、あまりにも鏡に夢中になりすぎるというお話し。
その結果色んな事件がおきる。
あり得ないところに鏡が随所にセッティングされ、映像的にも面白かったです。
②松田龍平!「芋虫」
芋虫がまじで、きもちわるい~!
女の人とのエローいシーンがあるんですけど、私的にはちょっときつかったです(>_<)
龍平君はかっこよかったけど!20面相の役でした!
③蟲
緒川たまきさんが焦がれる浅野忠信。
湿疹がかゆそうで。見てるわたしまでゾワゾワしてしまいました。
緒川たまきさんが、ものすごく綺麗でそれはよかったです!

amenco映画日記


グロイ系が無理な人は避けたほうがいいかも。
これは、映画というよりは、もうアートでした!
世界がつくりこまれてましたねぇ。
映像化は難しいと言われた三部作らしく。
よく世界観がでていたともいます♪

★★★☆☆ 星3つ!


  にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村