好きだ、

amenco映画日記



監督 石川寛
脚本 石川寛

出演 宮崎あおい 西島秀俊 永作博美 瑛太 小山田サユリ  野波麻帆 加瀬亮 大森南朋

ユウ(宮崎あおい)とヨースケ(エイタ)は高校の同級生。
ユウの姉は半年前に大切なヒトを亡くしているが、少しずつ元気になっている様子。ユウはヨースケを想うがヨースケは姉を想いっていると感じている。
amenco映画日記 amenco映画日記


amenco映画日記 amenco映画日記




姉が着ていたセーラー服をきたり、いじらしい。
好きな人が弾く曲をくちずさんでいたら、スキナヒトの想う人がその曲を亡くしてしまった大切なヒトへ口づさむ。
ちょっとキュンときました。
変体野郎ってあの見せ方いいねぇ!
ユウとヨースケの微妙な間がいいなぁ。
大人になった役がヨースケ(西島秀俊)、ユウ(永作博美)
ペットボトルのとり方がすごくきれいで好き。
とにかくアップ画多い映画でした。
息づかいとか聞こえてきそうなくらいで見ていてため息がでました。
加瀬さんは、あわれな役です。少ししか出てこないんだけどね。
道ばたに酔っぱらっている女性の財布を盗もうとしたり、通り魔をしたり。ほんと腹立ちました。
最後のほうなんて、なんでそんなことするのー!!って想いながらみました。
やっぱりいい男だったけど 笑
ピュアーなお話しでした♪

★★★★☆ 星3つ!

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村