青と白で水色

amenco映画日記


脚本 櫻井剛
監修 吉野洋

出演 宮崎あおい 蒼井優 小栗旬 相島一之 小西真奈美 銀粉蝶

ストーリーは、高校生の楓(宮﨑あおい)がクラスメイトかすみ(蒼井優)のグループにいじめられているというもの。実は、二人は中学の頃は親友 だった。仲の良かった頃に歌っていた歌を口ずさむ楓。現実から離れたい想いから屋上へ行くが、屋上にの扉には鍵がかかっていて開かない。ある日、自転車の 鍵を開ける自転車泥棒常習犯のタクミ(小栗旬)と出会う。楓はタクミに屋上の鍵を開けて欲しいと頼むが、少し試しただけであとは自分でやるようにと立ち 去ってしまう。
一方、足の不自由な女教師(小西真奈美)が臨時で楓の高校へやってきた。楓がいじめられていたことに気づいた教師はかすみから話を聞く。実は教師はこの学校の出身で、当時もいじめがあり、屋上の鍵が開かないのも彼女のいじめに理由があった。その理由とは・・・。



amenco映画日記 amenco映画日記

amenco映画日記 amenco映画日記

ふと、見つけたこの一枚るんるん
よく見たら宮﨑あおい。蒼井優。小栗旬。出演目
これは、みとかないとーexclamation ×2

シナリオ登龍門大賞2001受賞の桜井剛脚本をTVドラマ化したものだそうです。 みんなちょっと若いですクローバー
ヤンキー蒼井優もめずらしいかなと電球
やっぱ小栗くんの演技はなんとなく好きですハート達(複数ハート)
なんかどこかで味があって良いウインク指でOK
あおいちゃんは絶妙な表情がやっぱり上手でしたぴかぴか(新しい)
ただのいじめの話というよりは、もともと親友だった友への何とも言えない感情が良かったです。いじめられている悲しみというよりは、友を失った悲しみというか。
そんな彼女を支える小栗君のつかず離れずのポジションもよかったですね~芽
1時間もない映画だったので、もっと長編だったらよかったのかなぁとも思いましたグッド(上向き矢印)
いい話なのにもったいなかったかなウインク

★★★★☆ 星よっつ!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村