ハリヨの夏


amenco映画日記




監督:中村真夕
出演:於保佐代子 風吹ジュン 柄本明 キャメロン・スティール 高良健吾 前田昌代 甲斐扶佐義 五十嵐愛生 松本花奈 谷川俊太郎 大山渉(PE'Z) 山地健二 若林宏紀 友寄由香利 

瑞穂は高校3年生。母と妹と3人暮らし。
女を作って出て行った父とはたまに会う。ある日、父はハリヨという魚をくれた。
同級生の翔はいつも一緒にいるのに、キスを迫っても拒絶されてしまう。誕生日の日。約束していたのに父は来なかった。母ともうまくいかない。孤独な瑞穂。
母の店の常連チャーリーは、ベトナム戦争で足を負傷し、離婚して子供がいるという。影のある彼。
繊細で傷つきやすい瑞穂を見抜いた彼に身をゆだねたくなった瑞穂。
まもなく、瑞穂は妊娠してしまう・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記



高校3年生にもなって、父親に執着してるとことか、
子供できちゃうとことか、ちょっと子供っぽいな、と思いつつも。
「お前がおもってるほど立派な人間じゃない」と言った父の言葉を聞いて、誰しも人間はそんなに強くないんだよねと改めて思いました。
風吹さんと柄本さんの演技が絶妙です。
すごくいい。

高良くんも素敵でした。ちょっと寡黙な青年で。
絵になる役者さんだなぁという印象です。

★★★★☆ 星4つ!


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村