コーストガード


amenco映画日記




監督・脚本:キム・ギドク
出演:チャン・ドンゴンキム・ジョンハク パク・チア ユ・ヘジン チョン・ジン キム・グテク キム・ガンウ パク・ユンジェキム・テウ キム・ヨンジェ ファン・テグァン シム・フンギ 

(あらすじ)
トンヘの海辺。「警告!夜7時以後,こちらに近づく者は,スパイと誤認されて射殺されることもあります」と掲げられた看板。
そこに配置されているカン上兵(チャン・ドンゴン)。人一倍訓練に熱心な彼は、暗闇に目を凝らし、人影をいつも探していた。
ある夜、彼の目に人影が映った。恐怖に駆られながらも銃を発砲した彼だったが、彼が撃った相手は、泥酔して情事にふけっていた民間人の男女であった。
軍隊から表彰を受けて休暇を貰ったカン上兵だったが、人を殺してしまった苦悩に苛まれる・・・。


amenco映画日記

amenco映画日記



終始緊張感があります電球
痛々しい描写には目をそむけながら見ましたふらふら
最後の方で顔のない軍服を見て、カン上兵におびえながら、
実はお互いにみんな精神的に参って幻覚見ながら乱射したんじゃないのかな?と思ったのですが、
あれはやっぱり単なるカン上兵の抜け殻だったのでしょうか?
韓国の軍隊って、相当先輩後輩のいじめはひどいって韓国語の先生から聞きました。
精神がおかしくなっちゃう人も多そう台風
この映画でもアフターケアーの無さにも驚いたし、
恋人を殺された彼女への仕打ちもひどかった。
水槽が赤く染まるシーンがあって、気持ち悪くもありましたが、私は綺麗とさえ感じました電球
月夜の映像に銃撃の音がかぶるシーンも綺麗ぴかぴか(新しい)

★★★☆☆ 星3つ!


にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村