うつせみ


amenco映画日記




監督: キム・ギドク
出演: ジェヒ  イ・スンヨン

(あらすじ)
テソクは留守宅を狙って侵入し、一晩泊まると出て行くという生活をしている。
金品は奪わずに、家の掃除をして出て行くのは彼なりの礼儀。
ある日、忍び込んだ家で、夫の暴力に耐えながらせせり泣く女ソナと出会う。
彼女を助け出そうと、一度は出た家に戻り、連れ出すテソク。
二人はそのまま、また別の家に泊まり歩く生活を始める・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記



何がいいって、二人がまったくといっていいくらい言葉を交わさないのがいい。
その中ではぐくまれていく愛。
刑務所に入った男が何してんのか、最初謎だったんだけど、
最後の展開でなるほどね~って。
それは究極ですね。人間技じゃありません。
背中越しのキスはちょっと鳥肌気味でした。
この男の俳優さんが、好きです。
目つきがちょっとするどいのがいい。

★★★★☆ 星4つ!




にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村