悪い女


amenco映画日記




出演:イ・ジウン イ・ヘウン アン・ジェモ チョン・ヒョンギ
ソン・ミンクス チャン・ドンジク イ・イノク チャン・ハンソン パン・ウンジン

(あらすじ)
ジナ(イ・ジウン)は、美術学校に通いながら、ヘミ(イ・ヘウン)の家族が営む民宿で売春婦として働いている。
ヘミはそんな彼女を汚らわしいと軽蔑して冷たく接する。
一方、父や弟は彼女の魅力に、彼女と関係を持ってしまう・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記



キム・ギドク監督作品で、一番好きな作品となりました。
悪い男同様、全然悪くない。
むしろピュアで切ないです。
女として、虐げられる彼女を見ていると胸がとても痛くなりました。
彼女と対照的に描かれている民宿の娘。
彼女が女として目覚めて行くあたりがすごくよく描かれてました。
こういう嫌悪からの目覚めってのは悪い男の彼女とおんなじだな~とか思いながら見ました。
結構好きなシーンも多々。また何度も見たい作品です。
金魚の水槽越しのシーンも好きだし。
膝枕してもらうシーンも好き。
殴られた兄をそっと抱きしめる彼女。
誰もが彼女の魅力に慰められてるんだなぁと。
最後、ほっとして終わるところもなんだか素敵でした。

★★★★★ 星5つ!



にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村