ヘルタースケルター


amenco映画日記



監督 蜷川実花
脚本 金子ありさ
原作 岡崎京子

沢尻エリカ 大森南朋 寺島しのぶ 綾野剛 水原希子 新井浩文 鈴木杏 寺島進 哀川翔 窪塚洋介



(あらすじ)
全身整形によってもたらされた美貌を駆使して、頂点に上り詰めたリリコ(沢尻エリカ)は、ある日顔に出来たあざを発見する。作り物が崩れていく恐れに襲われ、リリコは常軌を逸していく・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記

amenco映画日記 amenco映画日記



蜷川監督らしい作品ではありました。
これが沢尻さんじゃなかったら、誰がこの役にぴったりだったかというとそれも謎ですが、
なんだか沢尻さんの演技がイマイチでした。画としてはいいだけに残念。
ずっと出続けてないとやっぱり演技力落ちるんじゃないかな。
これが、虚構のリリコを意識したわざとの演技だったらそりゃーすごいけど、どうだろ。
むしろ無声映画にして、蜷川さんのカットで見せたほうが面白かったんじゃ、
と一人で思いました。
窪塚くんと新井さんはよかったなー。役にぴったりでした!!

★★★☆☆ 星3つ!