こんにちは豚

食欲の秋ですね豚 

 

突然ですが、

家の子は食が細いタイプでした。


ママ友が「うちの子食欲すごくてプクプク笑い泣き
なんて言うのを聞くとちょっとだけ

羨ましいなぁなんて思ったものです。

 

私が海外に住んで痩せ細ったら、きっと

私が子どもを心配するのとと同じように

私の両親も心配しますよね。

 
だから産後痩せないこの身体は

親孝行なのかもしれません。

私ってばなんていい娘笑い泣き

 

 

さて、身が重いのはともかく、

このスマホ社会中国で

スマホ容量が重いのは困りますよね。


Wi-Fi環境に無いと

途端に通信速度が重くなってしまうし…。

 

クリーンアップや、

バックアップをとって消去する

などの手を施しても

如何せん重いのがアプリです。

 


私のスマホはSDにアプリを入れられない

しかもこちらで使わない

Google系アプリも消せないので、

なんとか容量の節約をしたい。


そこで、超有名美人ブロガーさんが

wechat のミニプログラムを

紹介してくださっていたので試したものの、

なぜか重くて動かない…ゲローゲロー


色々いじってみたものの

私は相性が悪いのか

wechat で不具合が出やすいらしく、

メッセージの通知も

出たり出なかったりします😱

 

そんなマニアックな方向けの対策を

今日はご紹介します。


前置きながっ!(笑)

 

 

百度地图、大众、支付宝


の三つがあれば、10個以上のアプリを

消すことができます。 

 

たとえば、

 

支付宝

 


人によってトップ画面が

違うかもしれません。

 

この中のMOREから次のページに行き

Convenient lifeの中に

 


各種スマホ会社のアプリ

(料金の支払いができる)
各種快递アプリ

シェアサイクル

 

があります。

 

そして

一番下のthird party servicesには

 

滴滴出行
饿了么
淘宝
淘宝の中に盒马もあります。

中央左の「淘鲜达」が盒马照れ


天猫

 

などの必須アプリが!!!

 

あとはEMSや口碑もあります。

 

 

大众

 

美团外卖

 

緑丸のところで右ページに

スライドして

全部分類

 

 

からの~

 

美团打车

 

 

【百度地图】


百度外卖
共享单车
各種快递アプリ(運送状況が見れる) 

 

支付宝を私は使うことが多いので
支付宝の機能が多目にかいてありますが、
他にも色々あると思います。

 

こレラのアプリを消すだけで

かなりの容量が節約できるはずです❗

 

注意念のため内容を確認してから

アンインストールしてくださいね。

アプリでしか使えない機能が

ある場合もあります。

 

試してみてくださいねニヤリ

 

 

スクリーンショット頑張りました…

ダイエットも頑張りたい豚

 

 

読んでいただきありがとうございますm(._.)m

クリックしてくれたら嬉しいです💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村