5月末くらいに正式復帰復帰してから2ヶ月がたった。

6月は感情が不安定気味で、

上司や保健師さん、リワーク支援の方にお世話になりまくった。


7月は感情の揺れ動きは6月に比べて落ち着いた。

その代わりに不眠が続いた。

平均4時間、中途覚醒2~3回くらい。

7月後半になると家にいることが苦痛になりはじめた。

仕事で手を動かしている方が元気だった。

朝は眠いけど、リワーク支援で培った

とりあえず服を着て外に出るができたから

仕事には問題なくいけた。


そして会社に着いたらだんだん元気になる。

家に帰ると虚無感になる。

土日は苦痛だった。

休むために家でゆっくりしてYouTubeとかみてるのに

それすらも苦痛だった。

部屋が汚れているのに何もしない自分に嫌気が差してたのかもしれない。


8月になって夜眠れるようになった。

中途覚醒もなくて、睡眠薬がちゃんと効くようになった。

そしたら、体が軽くなって家にいることも

前よりか苦痛に思うことはなくなった。

睡眠不足で脳がやられていたのかな。

とりあえず、8月は体が軽くなって

色々できそうな気がしてるけど

予定は計画的にいれたい。

一週間で疲れを決算できるように無理に予定をいれないように


一年前の今の時期は文字通り死んでいたので

今こうやって仕事したり、友達と遊んだり、飲み会にいけつつある。

人生何があるか分かりませんね。


とりあえず一年前に思っていた

「復職してもどうせすぐ休職するに決まってる」

という考えは今のところ外れてる。


未来は誰にも分からないですねぇ。