今日は土曜日。

いつもだったら疲れで朝からベッドでゴロゴロするのが

日課だったけど、今日は朝から洗濯など動けてる。


4月から復帰して今まで、GWを挟んだり

日曜日にほぼ一日お出かけしたりしたけど

安定して毎日出社できている。


無理をしないように自分の思考のモニタリングとか、疲労感とか、

家でやる気が起こらなくても

「別にやらなくても死ぬわけじゃないしな」っていう

マインドを持つことができるようになってきたのが大きい気がする。


そのほとんどが、リワーク支援中に学んだことや

アドバイスいただいたことである。


リワーク支援は以下の機構の中に組み込まれていた。

私の地域はそうだっただけで他の地域がそうかは分からないけど。

ただ、各都道府県に1箇所ないし2箇所くらいしかない。

しかも県庁所在地近くにあることがほとんどみたい。

遠くに住んでいる方にも受けられるようになって欲しいなと思う。

こう思うと私は幸運に恵まれていたとしか思えない。