4/8

今日も朝から出社できた。

一緒に仕事するチームの先輩から朝チャットがきて

「今日は何する予定?」

って聞いてくださった。

正直なにも考えてなかったので

「どうしようかなー」と思ったけど

これをきっかけに今日すること決めて

先輩からも「それでいいよ」

って言ってもらえて安心して仕事始められた。


加えて、新しい仕事も入ってきたので

今日は先週よりも少しだけ仕事してる感じがある笑

ぬったり過ごしているけど

気も楽で穏やかに仕事できてるのがありがたい。


そんな今日とは裏腹に昨日の晩は

自己肯定感ただ下がりだった。

何て言うかな~、

誰かの特別になれる人間じゃないんだな自分は

っていう思考がまとわりついて

友達に夜遅くなのに泣きながら電話した。


友達のかけてくれる言葉が少しずつ偏った思考を

ほぐしてくれてありがたかった。

あの時友達に電話するって決意しなかったら

今日は会社行けてなかっただろうなーと何となく思う。


そんな友達のおかげで

朝起きたらすっきり元気になってた。


友達大事ですね。ありがたや。