3/14

昨日は夜友達とスプラトゥーンとボドゲをした。

疲れがでないかなと心配していたけど杞憂で終って

今朝からホッとしている。


昨日の夜ボドゲが終った後に

夏に行く予定の海外旅行の計画をしていた。

4泊5日の予定の旅行。


前にその話しになったときに

自分もいきたいと思ってて

自分から日程の希望を指定した。


けど、10月~11月の落ち込みを経験して

かつ今日までの自身の体力のなさを実感して

正直、仕事が始まってさらに4泊5日で旅行に行ける自信が

なくなってしまった。


帰ってきた次の日に仕事に行く予定になるので

確実に疲れでその週どこかで落ち込みが起こる確率が高いと

思っている。


復職してから少なくとも半年間は、

落ち込みが起こるのを避けて活動したいなと思っている。

(とりあえずはじめは一週間、次に1か月

最終的に半年間続けて行ければ御の字くらいの気持ちだが)


自分から日程の提案もしたこともあって

今さら行けないと伝えるのに後ろめたさもあって

昨日の夜はモンモンと考えていた。


でも、自分のことを大切にすることは大切で

今の私の目標は仕事をできるだけ休まずに行くことである。


友達にちゃんと不安と自分の思いを伝えたら

分かってくれると思っている。

そういう優しい友達だから。

でも、もし伝わらなくてもう旅行に誘われなくなっても

それはそれで仕方がないことだと思う。


今日もボドゲをする予定なので、

そのときにちゃんと思いを不安を伝えたい。