2/27

2/26の夜から27日の朝にかけてあまり眠れなかった。

一睡もできてない訳じゃないけど、睡眠の質は極悪かな~笑


それでも、

朝6時過ぎたくらいから洗濯回して干して、

リワークに行くことができた。

朝から目標二つ達成した。


リワークは終日個別作業で、午前中は読書

午後はリワークの振り返りしようと思ってた。

けど、まぁ睡魔が襲いに襲ってきた。


午前中は眠気に勝てないと思って

伏せていたりしたけど、

さすがに何もできないのは復職した後どうなの?

と思ったので、頑張って本を読んでた。


読みながら、気づいたら眠っていたをくりかえし

何とか午前はやり過ごした。

だけど、本を読んだ内容は全く覚えてない笑


昼休みにはいると目が覚めて

ほとんどの時間リワークに来ている方と話した。


午後がはじまると、また睡魔が襲ってきた。

学校の授業を思い出すくらいに

睡魔に襲われて全く歯がたたなかった。


前までの私なら

「こんな1日何もできていなくて、仕事戻れるわけない」

と自己嫌悪に陥るところだが、

ちゃんと目標であるリワークに来ることができていたので

過剰な自己嫌悪には陥らずにすんだ。


リワークの後は、会社へ最終報告をしに行った。

これがさこの日の最大の目標だった。

無事終わって、リワーク1ヶ月延期も了承していただけた。


この日がこんなに眠気に襲われたのは

睡眠不足もだし、一番影響しているのは三連休だと思う。

三連休の疲れが二日後に来たのだと思う。


休職する前にも同じ状況になったことがあって、

土日の疲れが四日後の木曜日にきて、深い落ち込みに入った。


今回もそれが起こる可能性が高いから

今週はリワーク行けるだけ御の字のマインドでいく。

深い落ち込みにまで発展しないように活動量を調整していく。


27日から28日にかけての睡眠は結構満足する程度には取れた。

ひとまず安心。