3回目のBreast MRI


乳がんの手術を受けたのは2021年だけど、手術は12月だったから…


昨日はね、お友達と小旅行に行ったのだけど、そちらは後ほど照れラブラブ


で、今朝はめーっちゃ早起きして(不安で寝られなかったって言ったほうが早いかな。)



行ってきたーチーン



閉所恐怖症が挑むMRI。


あー、ほんと嫌い。


でも、やらなきゃね!



ってことで…ガウンに着替えて〜


病院のガウンって結び方…謎じゃない?笑


どうせ前を開くんだし、面倒だから結ばない派です笑


ちゃちゃーっと前を抑えて完了よ。



ってさ、身体に何も塗ったりしちゃいけないから、顔も何も付けずに行ったので、ウルトラどすっぴん。


上半身は裸になるけど、下は履いていてOK!

私はレギンスで行ったのだけど、レギンスもドライエフェクトみたいなやつはダメみたいだから注意よグラサン


それコットン?って聞かれたから、普通にルルレモンだよって言ったら「あー、じゃあ下も着替えなきゃ」

って言われたので…


「前回も前々回もこれで大丈夫だったから、大丈夫だよ」って教えてあげた音譜



閉所恐怖症の人は、たぶん人それぞれに不安になる程度が違うと思うけど…


私が担当者に毎回伝えるのは


◎私は閉所恐怖症です

◎次のイメージは何分ですとプロセスごとに声掛けして欲しい

◎音楽はジャスティンビーバーでプリーズ


これだけ!


今回の担当は前回と違う人だったんだけど新しい人?みたいでね…


「声掛けはできません、すごく繊細な機械だし、細かい部分もしっかりイメージを撮らなきゃいけないから、ちょっとでも動くとダメなの」


って言われたから


「前も、その前も、みんな撮影中に声掛けてくれたし、何が起こるか分からないと不安になるタイプだから、声を掛けてもらえたら大丈夫だと思うの。初めての時は、受けないで帰る!ってゴネたんだからー」


って脅かしたの。笑


まぁ、ほんとなんだけど。笑



あちらも「今回は足から機械に入るから、きっと不安は少ないわよ」


って食い下がってきたけど


私は良い顔ひとつせずに


「目つぶってるから足でも頭でも変わらないし、動けない、いつ終わるかゴールが分からないから不安になるんだから、声かけてくれるのが1番なの、絶対動かないし、動く人もいるの知ってるから、びくとも動かないから!大丈夫」


って目を見つめながらお話したわラブラブ



だってさ、タダじゃ無いんだし


費用が気になるって方がいたので私の場合を載せておくと、実費で保険適用後の請求は$800ちょい。

うちは保険のプランを術後にHigh deductibleに変えたからなんだけどね。

*かかる費用を計算して比べたらこっちのほうがお得だったから。


まだ本請求じゃないから、どうなるか分からないけど、去年は$710とかだったかな?医療費も値上がりしているからね…



で、話をもどして。



今帰っても請求されるし


逃げ出しても請求されるし



やらなきゃ私が不安になるし!

その不安な期間はプライスレス!笑



主張しないとダメよね。アメリカだもの。



ってことでアップ





無事に声掛けしてもらえて



ジャスティンビーバーを聴きながら



サバイブしましたーニヤニヤ笑やったね!



前日にお出掛けしたお友達が今日MRIだってこと覚えててくれて、朝LINEくれたのも気が和んで助かったドキドキ



嬉しかったドキドキありがとうドキドキドキドキドキドキ



ちょっと日本帰国前の準備でバタバタしているので、忘備録だけ。



明日もさ〜、病院なのよ。笑

こちらは頸がん検査だから、サラッと行ってくる!