もうかれこれ半年以上続いている


デビちゃんのプールプロジェクト。


お休みの時に作業するから、時間がかかるのはしょうがないとして、これが結構な作業でねニヤニヤ



まず、プールのケミカルコントロール(PHとかacidとか…)をオートでコントロール出来るようにしたビックリマーク


ベースメントにコンピューターを設置して…

プログラムしたんだか何だかで…




acidのパンプやタンクを設置して…



パイプもバルブを新しく入れたからパイピングし直して…前のプール会社(詐欺じゃない方)の頭を使ってない簡単な方法を選んでやったらしい、水流(フロー)が悪い下手くそなパイピングを、プールヲタクサイトのプロやらとネットでやり取りしながら、どうしたら良いか考えてやり直し。@白いパイプはやり直したやつ。



他にも色々あるんだけど、マニアック過ぎてまるで宇宙人語なので、簡単に話すとそういうことです。笑



そして!新しく雇っていたプール会社が直せなかったプールの滝…


これはね、パイプのサイズ選びを間違えてやられちゃったから、水圧が足りなくて、3つ滝を流すとちゃんと水面に着水しないから、去年は2つにして水圧を強くして2つを使ってたんだけど…


パイプの水流を改善させたのと、水の汲み取り方のシステム?を変えたから(詳しくデビちゃんに聞くと、2時間は説明するから、まだ色々したみたいだけど、とりあえずそんな感じでパー) 直りましたドキドキ


こちらがあるべき姿に戻ったうちの滝。笑






これでこの家を売る時に、何で滝は2つなの?

壊れてるの?って聞かれずに済むゲラゲラ笑


そして、まだ分からないんだけど…


月末に嬉しいニュースが入ってくるっていう噂があるので、今はそれが待ちきれないの照れ



どうか、私の夢よ…



叶っておくれー



まだ分からないからね、もしかしたら半年〜1年はブログには書けないかもだけど。



そして!


初めてチャレンジしたチューリップ🌷

咲きましたラブ



あれ?ピンク🩷?笑



赤いのはまだ蕾が出来たところだから、もう少しおあずけ照れ



このスポットにチューリップ🌷が咲けるって分かったから、秋にはもっと植えてゴージャスにするつもりラブ


ピンクが先に咲くのは分かったから、バランスを考えて、ピンクと赤いやつを時差で眺められるように配置を考えようかな。



ダリアも植えたくてしょうがないのだけど…

場所が無いチーン


南側の太陽サンサンで、壁のブリックからの照り返しで熱くなる場所でも育つお花…


うーん



トマトかな?





お花じゃないね。