最近、お顔の肌質改善に興味がありまして…


YouTubeを沢山といってもお気に入りは3名。



気になったメーカーは



SK2、オバジ、クレドポーポーテ。



オバジは10年くらい前まで、ビタミンC20(当時は1番高濃度だった)、今はあるか分からないけど、美白の化粧水、ダーマXクリームだったかな?を使っていて…10年くらい前のブログに気に入った!と、書いていた。笑


SK2のクリームは最近まで使っていて、まぁ…好きだったけど、化粧水の匂いが私には合わないのがネック。ライン使いしたい性格なので、あれこれ浮気できないタイプなんです。


で、もしかして、オバジのリフトアップ系は、今使ったら、リニューアルされているし、もっと効果分かるかな?なんて思いつつ…



わたくし、アメリカ在住なので、オバジは手に入らない事はないけど、使ったことないサイトからの購入なのでちょっとためらいもあり…



まずは、お勉強した結果、シミ、シワに日焼け止めは絶対!!らしく。


日焼け止めらしくない、美容液のような日焼け止めと呼ばれていたこちらが無性に欲しくなったので↓




ダイビングする時ですら日焼け止めつけない私が、YouTubeでお勉強したお陰で、日焼け止めは必ず塗ろうと思ったことが素晴らしい。笑


で、こちらも一緒に…(トラベルサイズの基礎)




セラム、化粧水、ナイトクリーム



お値段的にの理由で、気に入りませんように…

と願いつつ



初のお試し直後…



まぁ、こんなもんか。と、一安心。




運動をしに行き、シャワーを浴びたので、またクレド様を使ってみよっ音譜と思い、鏡を見たら!



顔にサランラップを貼ったみたいにツルピカじゃありませんかドキドキ


洗顔の仕方が良かったのかな?なんて思いつつ…(乳化して洗う方法ね、やったことない人がいたら、これは絶対やってみてね。)



いざセラムを付けてみたら、お肌が柔らかくなっているのが分かって…



あー、真皮層から云々ってYouTubeで解説していたなぁ…と思い出し…拡大鏡でお肌を見ても、乾燥からの皮剥けが無くなってたの。


え?


クレドって、薬用じゃないよね?



みたいな。



まるで塗り薬で治ったかのような…




気に入っちゃった笑




あーあ 笑







洗顔、セラム、化粧水、ナイトクリーム、日焼け止め



セラムにはお肌の弛み用もあるけど…こちらもYouTubeで見ている3人共に絶賛なので購入予定。

オバジのクリームより良いみたいだから、やっぱりクレドかな。



クレドを愛用されている方、これは使ってみて!というのありますか?



そういえば、ルイビルにはクレドポー がないチーン



クレドに問い合わせをしたら、レキシントンに取り扱い店があるそうなのでラブ



レキシントンのお友達とランチしながらお買い物なんて宜しいなラブ



あ…でびちゃんがまたまるっと1ヶ月半また有給(バケーション休み)だったんだ…まずはネットで買っておいて、レキシントンは3月に行こうかな。



そして、こちらはIGでゴリ押しされていたアイシャドーADDICTION TOKYOのやつ。

とりあえず、良さそうなのを3つ選んだ。




ニュアンスカラーみたいな感じで目立たないのにしっかり程よくパール感(左2つ)、1番右は綺麗な細かいラメが気に入ったので買って正解だったかとラブ



メイクも奥が深そうだけど、私はあまりメイクをしないので笑 これで十分でございます🥰




インスタとかYouTubeを見て気づいたのは…



若い子の肌と私の肌は違う…ということ。笑



だから、やはり肌課金は必要なのね…と。



あと数年したらレーザーとかIPLをしようと思う。



ご近所ワイフ達に色々聞かなくちゃ飛び出すハート