今週はデビちゃん不在だったので、2回お友達と集まれました飛び出すハート


サーモンカルパッチョにしようと思ったのだけど…

サーモンはお刺身で食べたいな…と思い…

急遽、ニンニク醤油ドレッシングにしてみた。



渡り蟹のトマトクリームパスタが食べたかったのでドキドキ

周りに見えるのは、ポテトキャセロールとオニオンスープ。



渡り蟹のトマトクリームパスタ、レシピ通りに作れない私は、味見をしながら自分で覚えている味にする為に、色々足してます。渡り蟹10匹位ちょっと使ってるから、蟹肉たっぷりですドキドキ



可愛くないけど全体図。



お友達の作るこのストロベリークリームが美味!

なのでリクエストさせて頂きまして。。。ドキドキ



他のお友達からは、近所の美味しいベーカリーからケーキや翌日に食べてねドキドキと、ペイストリーたちも頂いちゃいました。

因みに、ケーキはお友達と半分こしたの。

一応、ダイエット中なので笑



からの…可愛かったから〜とクリスマスギフトにトナカイさんのキャンドルホルダーまで飛び出すハート

私もギフト用意しなくては!



と、楽しい1日を過ごしたら…

アラスカからお届けものがラブ



じゃーん。



いくらは3瓶来たので…

あ、後ろの茅乃舎の茶碗蒸しのもともお友達からラブ

ありがとうね飛び出すハート



醤油漬けにして…



またランチ会を急遽開催〜照れ

今回は和食。


お刺身御膳みたいにしたくて…

ミニいくら丼、ミニサーモン丼、エビ&アスパラ天ぷら、ほうれん草のおひたし柚子風味、りんごとアルグラ、ピカンナッツのサラダ。

りんごのサラダはAyaさんの真似をした物を作りたかったのだけど、使っていた野菜が手に入らず、インスピだけ頂きましてラブこちらになりました音譜

美味しかった。



おやつは自家製プリンとトレジョのミニチョコムース。


このミニチョコムース、大好きで❤️

季節限定みたいだから買いだめしちゃった。


…ダイエット中なんだけどね。笑



さて、ご近所さんの1人が、乳がんになってしまい、抗がん剤治療中とのことでね泣


仲良し4人組で代わりばんこに、ランチかディナーを投与後の1番辛い時期に持っていくことに。


私はアジアン担当で、エビチャーハン、チキン照り焼き、ペッパービーフを持って行ったのよね。


アメリカ人好きそうでしょ?



うん、旦那さんからも、彼女からもお喜びメッセージを頂いたわ歩くやったね!



次は…焼きそばかな?笑


トリプルネガティブらしく、先に抗がん剤をして腫瘍を小さくしてからの手術だそう。


今、3クールめが終わって、、、


5.5センチが3.5センチに小さくなったんだって!


このままうまく治療が進みますようにだね。




デビちゃんがさっき帰ってきたから、私も忙しくなるー😂😂😂