さすがにこれはDIYでは大変だという作業。

この家を建てる時に土壌整備っていうのかな?

をしてくれた業者にお願いしました。


すっかり芝が無くなってしまったサイドヤードに…



新たに芝を植えるため…


積もりに積もった砂利や土を、トラック2台分運び出してもらい…






新しい芝が定着しやすくなるように、栄養のある土をこれまたトラック2台分入れてもらって🚚🚚


家からお水が真ん中に流れるように、少しスロープにして土壌を整備してもらった。



上の坂の部分まで入れて頂きました。



こちらは見ているだけだったので、楽だったんだけど…


プールが出来たから、フェンスを建てなくてはいけなくて…フェンスの見積もりが信じられない金額だったので、DIY。笑


こーんな大きな機械を借りてきてあせる(因みにトラックも借りた)




これ、200ポンド以上の重さがあるから、うちの坂を押して上げるのに、ランニング中のイケメンがお手伝いしてくれたの。

私はタイプじゃないけど、Maroon5のアダムにそっくりだった!モテるなこの人って思いながら眺めていたわ。笑




トミーも「ちぽりん、浮気はいけないよ?」

って、呆れ顔で見守ってくれるなか…



こうやって穴を掘り…

機械を運ぶだけでもめーっちゃ大変な作業で、トミーも「ちぽりん大丈夫〜?」って心配してくれていた…


はず。笑



あ!あれ欲しい!となってホームセンターの中を

アーノルドシュワルツネッガーのターミネーターかのようにガシガシと闊歩しながら…



この人、本職なんだったっけ?と、妻の私も一瞬考えちゃうような😂


ただ、こういう部分の神経質さは…



あ、コックピットにこういうの…

あった…



っけ?




あ、あったな!





ということで、明日は芝を敷に来てくれるので、引き続きフェンスのDIY頑張ってきまーす。


あ!ジャンクフードね!






身体中に染み渡る美味しさでございましたドキドキ