乳がんの手術をしたのは2021年12月6日。


術後はマンモを半年に1回、ブレストMRIを半年に1回…半年毎にチェックしていこうというプラン。


今日はブレストMRIの日でした真顔


わたし、Claustrophobic(弊所恐怖症)なので、これが本当に苦手。


私にとってはもはや拷問。


「途中、不安になるよね〜」

「嫌だよね〜」

「私も苦手〜」



レベルではなく


不安で出たくて、気絶寸前


レベル。



今回はね、前回乗り切れたから自信がついたのか?


不安にならなかったの。




機械に入って音楽が始まるまでは笑



MRI中に聞けるアーティストを選べるんだけど、

今回はBTSにしてもらったの。



機械が動いて、ドームに入りました。


さてさて、どの曲かな〜?


なんて思っていたら…


流れて来たのは全く知らないK-pop滝汗


ゲッ、韓国語分からないー


何これー


無理ー


もしかして、私が知らないBTSの曲?!


いや違うあせるあせるあせるあせる



違う、違うあせるあせるあせる



これ、BTSじゃないー


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



やだー



無理〜ゲロー



と、思っていたら、インカムから話しかけられたので



「これ、BTSじゃないんだけど?」


「うん、そうねぇ…」


「……OK、じゃあジャスティンビーバーに変えて」







無事にジャスティンに癒されて乗り切れましたニヤニヤ



途中、何回か逃げたかったけど、



「私は背中のエステを受けているんだ」


「出して!って呼んだって、来てもらった時にはこのドキドキも治ってるはずだから、意味ないな…続けてみるか」


「あー、マジ無理、まだ終わらない?あと何曲?

3曲聴いたから…6〜9分は経った?じゃあ今折り返しかな?」


なーんて心臓が飛び出しそうになりつつ終了。



わたし、お疲れ様でした照れ



私の病院のブレストMRIは17分ビックリマーク



前回は頭から入ったけど、今回は足から。



どっちから入っても不安になるのは変わらず。



最後のお見送りは前回担当してくれた人が案内してくれたので「前回、本当にあなたで助かりました。直接お礼を伝えたかったから、また会えて良かった」


と、今回の隠れた目的も達成ドキドキ


彼女も私を覚えていてくれたの。

何故かって?


直前に、やりたくない!やらなくても良い。

落ち着く薬なんてもらっていない。


まぁ…色々ゴネたのと無気力



ジャスティンビーバー



だと思う。笑




結果も直ぐ出て、問題無し音譜音譜音譜



引き続きの経過観察となりましたドキドキ




この病院、機械が新しいからか?時間も早いし、よろしいです。


ルイビルでブレストMRIを受ける方がいらしたら、メッセージをもらえれば、どこの病院かお伝えしますので、どうぞ照れ


施設によって置いてる機械も違うからね…ウインク




あー、終わったーラブラブラブラブラブラブ