直しに来てくれたのは、この道29年のリペアスーパーバイザーのおじさん。


ズバッと話てくれるのが気に入った笑


最近のアプライアンス(家電)は機能(コンピューター)が多いから故障も増えるとのこと。


先日起こった大停電で、やはり色々と飛び回って大忙しだそう。まぁ、想定内。笑


で!うちの冷蔵庫…


冷蔵庫内のコンピューターとファンを取り替えたら直るみたい。


まずはファンを取り替えてみて、ダメならコンピューターも。


ファンだけだったならコンピューターは変えないし、無理に取り替えて費用を請求なんてウソは付かないから心配しないで笑って言われた。


私、今回壊れたら他のアプライアンスに合わせてThermadorの冷蔵庫にしたかったの。

何故か3年前は$10kしたのに、今は$5kになってるの!(3年前に私が見たのとモデル違いなのか?安いの見つけた)


と言ったら即答で…



「やめときな、僕と親友になるよ」



って言われたー


うん、このおじさん、気に入った。



笑笑笑笑笑笑笑笑



とりあえず、部品の在庫はあるから、次のおじさんの空いてる日にしてもらうので、月曜日に直る予定。


話は戻って…


ガスレンジ、ディッシュウォッシャーは凄く良いんだけど、な、ぜ、か、冷蔵庫だけは不具合が起きやすいらしい。だから彼をしょっちゅう呼ばなくてはいけなくなるとの事。ぶっちゃけあなたのBOSCHのほうが良いよって言われちゃった絶望BOSCHは冷蔵庫、ディッシュウォッシャー共に呼ばれる事は今回みたいな事が無い限りは無いそう。


えー、本当は冷蔵庫Sub-Zeroが良いんだけど、Sub-Zeroは?と聞いたら、Sub-Zeroは早くて15年位で呼び出しが来るみたいで、素晴らしいけど…$20kするよねー

って言われたから、最近値上がりしたでしょ!?

3年前は$10kちょっとだったのにさ!おかしくない?

って2人で笑ってみたが…


私の中では「よし、サブちゃんに決まり」となっていた。私の5年計画スタートビックリマーク

とりあえず、ここにはあと10年住む”だろう”から…

引っ越しするとなったら、冷蔵庫は持ってくゲラゲラ


Thermadorのガスレンジはスターバーナーの熱伝導率が良いし最高なんだけど、simmer(超超弱火)の火が消える!って呼び出しが来るけど、それは燃えないように本当に微調整ができる機能でプロ仕様だからそういうもんなんだよねー。

君は知ってた?と聞かれたんだけど…


そんな小さな火は使わないし…確かに消えたことあったなぁ…程度。

とりあえず、うん、知ってると流したけどね?

頭の中はサブちゃんでいっぱい飛び出すハート


私の5年計画は以下


プールバスルーム

カウチ

サブちゃん

エクササイズルームの鏡




我が家はデビちゃんが6週間お休みの為、色々とやりたいプロジェクトに取り掛かっておりますあせる

昨日はリテイニングウォールの石を買ってきた笑


ザ、DIY!


プールにお金がかかり過ぎたのと、ケンタッキーに来てから業者を信用出来ない事が多く…えーん


業者に高いお金を出しても、私たちがスーパーバイズしなくてはいけなかったり、中途半端だったり、それじゃ後から不具合出るよね?だったり…

電気屋は知識が足りないのに知ったかしたり…

ガス屋は必要ない工事をしたがったり…

@未然に防げたけど…


悪徳と呼ぶに相応しいような業者がわんさかショボーン

プライドはエベレスト!


線が埋まってるから気をつけてね!と言ったそばから線を切られたり…

◎◎だから注意ね!と警告しても、わざとなのか?アホなのか?ほんとストレスになるので、自分達で出来る事はする事にグラサン


めちゃくちゃ細かいデビちゃんだから、彼にさせたほうが資材も良質な物で、見た目も耐久性もバッチリに作るでしょう。笑


◎DIYは、HVACの下のコンクリートパッド


◎コンクリートパッド周りのリテイニングウォール(石屋が適当に終わらせたからやり直し)


◎フェンスとフェンスドア


◎芝生を植える前の作業(芝生は業者へ)


◎サイドヤードのフレンチドレインが中途半端に終わられたので、綺麗にやり直し。


◎まだ先だけど、庭木。



これからDIY記録ブログになりそうですビックリマーク