今まで必要無いと思いつつ…


やっと今頃になって申請したGlobal Entry。

因みに2月半ば。


申請して2日後にはアプリケーション通過。

面接予約してもOKになる。


ところが…


ルイビルには面接できる空港が無い…


シンシナティ?シカゴ?色々迷い…


1番早くてシンシナティの4月だったのびっくり



面接の空きが出たら早く予約を早く取れるよっていうアラートに登録。



アラートが来て直ぐにサイトに行っても誰かに取られるという、お魚釣りで言う…入れ食い状態。

3月末に予約が出来たんだけど、1人で行かなくちゃいけない日でね…


お一人様牛角ランチでもしてくるか!なんて思っていたら


と、ある時にインスタで「ルイビルの空港で面接を期間限定でやりますよ」の告知を見たの!





飛びついて予約!


今日、面接に行ってきましたー飛び出すハート


面接に持参した物(2023年3月現在)


◎予約番号(予約の番号が書いてあるページをプリントアウトして行った)


◎パスポート


◎グリーンカード


◎免許証



インスタの告知に開催場所が書いてあったから、すんなり到着。



面接も5分かかった?程度。


お家に帰っている間にステータスがApprovedになっておりました。


カードは2週間位で届くみたい。 


でもKTNはもう使えるから登録したおやすみ



さーて、これからはTSA preも付いて来るし飛び出すハート



楽になると良いんだけど歩く



因みに、一緒に申請したデビちゃんはまだアプリケーションすら通っていません。苦笑

空港職員みたいなもんなのにね…