私じゃなくて…


デビちゃんがショボーン


仕事で他州にいて、ホテルに滞在中のハプニングだったそうなんだけど、朝からその電話にビックリ&ヒヤヒヤして大変な1日でした汗


だってね…


「今、救急車で病院に向かってる」


って言うのよあせる


アメリカって滅多な事じゃ救急車は呼ばないのね。


だからビビったーおーっ!あせる



まだ帰って来ないんだけど、仕事はしばらくお休みになるハズだから、とりあえず明日、ちゃんと病院で診てもらって、セカンド、サードオピニオンまで受けようかと考えてるところです。



最近色々ありすぎて大変ー



でも、幸いな事に、どれもビビった割には1番良い方向に解決できて大丈夫だったってものばかりだから、今回もそうであって欲しい🙏



せっかくだから列挙していこうかな。


まず、


◎ディッシュウォッシャーがエラーも出ないのに途中で止まる→元から少し傾いていたから気に入らなかったんだけど、ちゃんと傾き調整して解決&気分もスッキリ歩くラッキー!


◎車のエンジンがかからない→寒い中に駐車し直す為にほんの1分かからないくらいしかエンジンをかけなかったからヒューズかな?何かにガソリンが溜まったから出たエラーで、トラブルシューティングしたら直った。まだその部品を変える時期では無いんだけど、とりあえず近々交換を検討しておく。デビちゃんがいる時で良かったひらめき電球ラッキー!


◎Retaining wall(擁壁)に白い水の跡みたいなシミが出た→これは写真載せようかな。笑


ほんと、Eyesore(醜くい、目障り)で嫌だったの。

こんな壁、毎日眺めたく無いよね…泣



Masonry(石屋)さんに「どうにかしてプリーズ」ってテキストしたら見に来てくれたんだけど…


これは Efflorescence(白華というらしい)だから、

壁の裏に貯まった水分が染み出てきてるから、専用の石鹸で洗うね。で、壁の上には芝生を敷くか、フレンチドレインを掘らなきゃダメだ。


って言う訳よ。


フレンチドレインを掘る=$$$$な訳で…

私達は芝生じゃなくて庭木&小石って考えていたの。芝生にしたらプライバシー無いし、庭木を植えたら狭くなって芝刈り大変だから。


でね、この1番上の白っぽいストーンの間にグラウトを入れるまでは出なかったの。

しかも、水が上から流れた型でシミになってるのね。


で、グラウトが流れてるんじゃない?グラウトをコーティングして欲しいって言ったら…


「26年の僕の経験から言って、これはやっぱり

Efflorescenceだよ、だから何か手立てをしないと後悔するよ」


って強めに言われたワケですよむかっ



わたし、彼が帰った後にググってみたら、「ブラシで擦って水洗いしてみて」ってあったの。他にも◎と◎を混ぜて…とか、専用ソープだったりとかもあったんだけど、とりあえずブラシでやってみよう!と思って歯ブラシでやったらさひらめき電球


石やタイルを切った時に舞い上がっていた白い粉が、べったりと1番上から2番目の細いラインの石にカモフラージュされて分からなかったんたんだけど…

付いてたのよー驚き


だから全部歯ブラシで落として、濡れタオルで拭いて…2日かかったニヤニヤ笑


で、こちら完成品。

私の愛情がこもった壁となりました笑

また数十万円かかるのかーって思っていたから、ラッキー!しかも綺麗になって2段目のラインには宝石みたいな部分がある石もあるのを発見し、あら!あるじゃない〜ラブってウキウキ倍増。(家の外壁には宝石みたいな石の部分があるんだけど、この壁には無いかもって言われてたからがっかりしてたの)


ま、ぱっと見分からない最高の自己満足ラブ



で、話がそれておりましたが…


わたし…



その道26年のプロに勝ちました笑笑笑

解決!!!


こっちが何も知らないと思ってお金稼ぎしたいんだか、26年の間イレギュラー無く作業し出来ていたラッキーガイなんだか、アホなのか知らないけどむかっ 


もうね「プロ」とか「プロフェッショナル」とかってプライドがある作業員に出会える確率が低い。

アメリカあるあるだよね〜きっと。


石屋さんに「完成するまで支払いはしない」と言ったので、今日トラパーティンタイル(床)のグラウトをしに来たんだけど…


こういう砂のポリ何とかってやつね。





これしたら24時間は雨が降らないような時にやらないといけないのに、半日後には雨が…えーん


ま、大雨じゃなかったし、どうにかなるでしょう。


そんな中、今日はお友達とフォー食べに行って…



これブリスケットなんだけど、スライスのほうが絶対に良いわ。



♡のあまーいドーナツを頂いて飛び出すハート


さーてと、デビちゃんをお迎えに行ってきましょうかね。


あ、チキンウイングも頂いたのでした笑

忘れてたー



早くデビちゃんと合ってホッとしたいわ合格



神様、お願いですから、もうこれ以上のハプニングは勘弁して下さい🙏



ダラダラした愚痴を読んでくださって、ありがとうございました飛び出すハート