たまたまね、YouTube見てたら目に入ったこれビックリマーク





この方、有名らしいんだけど…

めちゃ話題の一品らしいので、試してみたの。


タレを作って



たまご入れたら



タレを味見したら、既にこりゃ美味しいはずー

と分かったから、たまご追加して…笑



一日置くみたいなんだけど…

朝作って、夕方には良い色になってたから…



ご飯に乗せて…

タレも多いほうが美味しいよ。



半熟卵ちゃん、いらっしゃーい飛び出すハート



このYouTuberの方が、


「卵かけごはん」みたいに食べられますよねー


なんて言っちゃってたもんだから、作ったんだけど。



美味しいよードキドキドキドキドキドキ


俗に言う「ご飯泥棒」なタレですビックリマーク


あっ!レシピあせるあせる


中がトロトロな茹で卵は

沸騰したお湯に卵を入れて、5分50秒(写真のやつはこれでやりました。お好みで茹で卵は作ってね)

で!茹でたら直ぐに氷水に浸ける!と、殻が剥きやすいよ。


材料:ヒカキンの概要欄より↓




クックパッドで検索したら、1番最初に出てきた人のレシピ、お砂糖 100g って書いてあって…

びびってしまいましたが、きっと間違いでしょうね!


私は↑の100gって書いてあるクックパッドのレシピで作っていたんだけど、大さじで測りながら入れててさ、さすがに大さじ4杯辺りで、「え?!やりすぎじゃない?」と、思って手を止めたから、4杯になったのです。4杯ね、あり!ヒカキンのは3杯みたいだから、3杯で作ってみて味見してから足しても合格だよね。


これね、タレだけを熱々な炊きたてご飯にかけても

美味しいラブラブタレが美味しいのだね。笑


辛いの苦手、お子様も食べる…なんて場合は唐辛子抜きでも美味しいですラブラブラブラブラブラブ



あ、卵の選び方で面白いYouTube見つけたから、またレポしますねー!