用事があったので、その帰りにWhole Foodsに寄りました音譜 以前お友達に借りたスプレーのハンドサニタイザーが良い匂いでねドキドキ

残念ながらありませんでしたが…


品薄だよ!って騒がれていたお肉…


ルイビルのWFはショーケース内も、こちらも在庫豊富でしたドキドキ



ハンドサニタイザーが欲しかっただけなんだけど…

チェリーがそろそろ季節ですねってtackyさんに教えてもらっていたので、チェリーを手に取ったら…

甘いトマトも欲しくなり…

あ!チレアンシーバス食べたかったんだ!

と、思ったら、カジキマグロも食べたくなっちゃって…

角煮作ろうと、ポークベリー、チミチュリソースの話をしていたから、1人分のスカートステーキも下さいおーっ!だなんて言っちゃって…

お腹すいたからお寿司もラブラブ

野菜洗うスプレーも久々に見たから買っちゃいました。


で、また欲しかったものを買い逃す…笑
あ、売ってなかったからね。

で!チレアンシーバスは鱗をペットボトルの蓋で取りまして…@この向きで左右に動かすと簡単に取れます。


ビューティフルビックリマーク
って、私はこれ以上おっきな皮付きの魚は触れませんあせるあせるあせる可愛子ぶりっこして← キャーキャー言っちゃいます←@実際はギャーギャーオエオエ。


これで、0.49パウンドだったんだけど、西京焼きと煮付けにしたかったので、三等分に切りました。笑 


お母さんの煮付けの味が食べたいっビックリマークビックリマーク
と思ったけど、レシピ検索してもみんな生姜入り。
お母さんのは生姜なしなの…

だから実家に電話音譜

話しながら煮て…

覚え書き
◎醤油(うちは鎌田のダシ醤油にした)
◎酒
◎水
◎砂糖

お魚の1/3くらいの量の↑の汁で最初は強火
白身に色が着いたらひっくり返して、火が通ったら先に魚を出しておく。

汁を煮詰めたら上にかけて完成。


はい、ひっくり返して遊んでたら崩しちゃったよねーべーっだ! でも、もうね…煮付け合格最高ドキドキ


脂のりのり〜音譜


アメリカでは高級魚扱いのチレアンシーバス。
レストランではそこそこのお値段して、チミチュリソース添えのグリルなんか、私のタイプなんですが…
煮付けも最高でしたドキドキ

CODで作ってみたりしたけど、やっぱりこっちが脂の乗りが良くて良いね。


チレアンシーバス、味は銀鱈だと思うんだけど、実際はマジェランアイナメというらしい。

たしかに、脂が乗ってるのはアイナメっぽいな〜でも、味は銀鱈か?ムツか?だよな…なんて思いつつ…

あれ?アイナメって最後にいつ食べた?
お刺身だったよな…@白身魚のお刺身は柚子胡椒とポン酢派ドキドキ


なーんて書きながらえー?←こんな顔になっちゃったけど、美味しいからいっか音譜


って結果に落ち着きましたドキドキ


お姉ちゃんに写真を送ってから調べたら…

「メロ」

でした。

詳しくは↓







でしたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

はい、解決ラブ


西京焼きの分は冷蔵庫の中でお休み中ビックリマーク


デビちゃんがお魚好きだから、頑張って色々レパートリーを増やさなくてはビックリマークビックリマークビックリマーク