9月の終わりにルイビルでは初めて歯のクリーニングに行き…

自己紹介で「フロス命」ですって言ったら笑われて…笑

ハイジェニストにオススメされたウォーターフロッサー(ウォーターピック)

歯のフロスのお水バージョンですウインク

普通のフロスはストリップのやつだけど、私はそちらを愛用してたんだよね。

ちょうどその頃にブロ友さんのYOKOさんの記事でもオススメされていて合格こりゃ買わなきゃダメでしょビックリマーク


って事で歯医者ではなくAmazon様で速攻でポチってました音譜


歯医者さんのその場で買えたのは、ADA approvalのやつしかなく、ちょっとお高めだったから@歯医者のカタログでは$80〜120位したかな。

お試しだから…と思って私が買ったのはコレ←リンク
なかなかお手頃価格ですよチュー






これ、私の三種の神器ならぬ二種。笑


あら!日付を見たら10月あせるあせる


YOKOさん、ご報告が遅れてすみません〜汗
オススメありがとうございましたラブ

これ、すっきり取れて楽しい音譜音譜
ぜんぜんコレの安いのでOK!


お水がばしゃーっと出るから、口を閉じて使うか、このポータブルタイプは防水だからシャワー中に使えば気にならない合格

水圧は弱めから試してみて、物足りなったら自分の好みの水圧に調節しますひらめき電球
歯茎に問題がある方は歯医者さんで相談してみて下さいね。


ハイジェニストはこのお水のとこに紫色のリステリンを入れてシャワーでバシャバシャ使っているそうでにひひ

私も紫のリステリン派だから、あらっアップとは思ってたのよね。





因みに、フロスと紫のリステリンのお陰で11年間虫歯無しでございますドキドキ


ウォーターピックは寝る前にじっくり…
ご飯を食べたらストリップのフロス…




と、最近は使い分けておりますニコニコ


ウォーターピックのほうがしっかり歯間のお掃除が出来てる感じがします音譜


オススメですニコニコ