3泊4日のアーカンソーへの旅。

お食事編〜

ルイビルから1人でリトルロック空港に降り立ち…

ホテルのチェックインまで時間があったし、ランチの時間だったので…

レンタカーを借りて、大好きなこちら。

Gus’s world famous fried chicken ラブ



揚げたてチキン、最高っす。


そして、夕食は疲れちゃってたので抜き!笑

翌日のランチは友達と、友達のお店へ


THAI TASTE

タイ料理のバッフェ&タイティー。




夕食は、10年以上前からのデビちゃんと仲良しの新しいお宅で…@日本駐在中は飲み歩き仲間だった。笑

奥さんがフィリピン人なので…

フィリピン料理音譜

まずはジントニックを飲みながら…


ローズマリーとオレンジ、ジュニパーをいれたお洒落なジントニック。


るんぴあ。

アドボやミルクフィッシュ、奥さんは前に日本に住んでいた事があるので八宝菜がでてきましたドキドキ


新築ピカピカのお宅。

家具はWest Elmが好みだそう。
カウチはBasset Furnitureだって。
お家や家具の話で盛り上がり…
実はこの奥さんと私たち、日本で一緒に飲んだ事があったらしい。笑 うん、なんか覚えてた。笑


ウォークインパントリーが広くて、景色も良い素敵なお宅でした。


翌日ランチはアーカンソーのお友達たちで集まって…




Hights Taco&Tamale
ここも好きなお店の一つ。


Ahi tunaのクリスピータコスは絶対ビックリマーク
サイドはライスとトマトサラダ(サイドは二つ選べます)

こちらはサイドはライスをダブルでドキドキ

そして、ディナーもペコポコちゃんのパパ、ママと

ノースリトルロックへ…


この同じ通りにあるMUGS CAFE(写真に看板がちょっと映ってる)もなかなか良いよチュー




Kamikaito
521 Main St, North Little Rock, AR 72114

ここのちらし寿司が美味しいです。

シェフはアメリカ版鉄腕シェフ、モリモトさんの右腕だった人。日大水産学科を出たそうで、お魚のエキスパート。

食事後にカイエンさん(シェフ)に、私引っ越したんだ〜なんて話てたら…なんとビックリマークビックリマーク
以前はルイビルのジャパレスのヘッドシェフだったらしいの合格 なんて世間は狭いんでしょうかラブラブ!

ルイビルにSapporoっていう素敵なジャパレスがあって、まだ行ったことは無いんだけど、オーナーのキムさんに、カイエンさんから話を聞いたと言って、何かご馳走してもらって〜なんて言ってたにひひべーっだ!音譜 

よし、彼がいたならお魚は美味しいハズ!
そこに早速行ってみましょうかね音譜

因みに、カイエンさんはリトルロックにもう一軒、Kiyens(17200 Chenal Pkwy #100, Little Rock, AR 72223)いうレストランもやってます。ここのフレンチトーストはアーカンソー1美味しいのでこちらも是非ビックリマーク@ある時と無いときがあるかもだって。

で、kamikaitoのちらし寿司寿司。


デビちゃんはお肉。


カラマリもこの店はジャパニーズフュージョンなので、ちょっと和風なお塩味でなかなか良し!
つけだれがアイオリソースみたいだったよ。


帰りはすっかり暗くなり…


でも、どうしても会いたかったこの子達に会いにドキドキ

ペコポコちゃんラブ
相変わらず可愛すぎてたまらぬードキドキドキドキドキドキドキドキ



やっぱりワンコ飼いたいな〜ドキドキ

チワワか…

ヨークシャか…




でもね。

このネコちゃんは、、、なんて種類?



なんか、この子が可愛すぎて気になります。

ネコちゃん飼ったこと無いからな〜
躾け方とか分からない…

あと、毛が喉に入っちゃうと熱が出てしまうのですぼけーだからワンコも毛があまり抜けない子じゃないとなんだな…ヨークシャは大丈夫ってわかってるんだけどね。


再来年あたりに本気で新しい家族を迎えようかと…
考えますビックリマーク



アーカンソー、めちゃくちゃ楽しかった〜ドキドキ



また行くからね〜音譜