丸2日かけてやっと完成しましたビックリマーク

天井に埋め込みスピーカー音譜




これで我が家は5-1-4サラウンドシステムになったそう。

まぁ、なんのこっちゃ分からないんだけど…


音が素晴らしく良くなりましたドキドキ
まるでコンサートホールのようでございます。



これでスピーカープロジェクトは完成ビックリマークビックリマーク
だと思いたいんだけど、アンプがあといくつかのスピーカーに繋げられるらしく… どうなることやら。笑


※動画は音がでます。
モーツアルトのレクイエムは、ストレスたまると大音量でじーっとしながら聞いている曲でございます。笑 
これでストレス解消の質も上がりますでしょうかにひひ




いやー大変でしたあせるあせる

ベースメントと屋根裏を行ったり来たり…

お陰様で筋肉痛おーっ!あせるあせる


天井に穴開けるから、粉が舞うのでカバーをして…



この脚立の上に上がって、穴が開くところにゴミ袋を広げて部屋中に粉が拡散しないように防御ビックリマークビックリマーク




スピーカーが増えたので配線パネルっていうの?
も特注。笑


地下と屋根裏に配線を繋げる際に、無かったであろう梁が壁の中にあり… 

ドリルが滑って反対側のmudroomのボードを突き抜けてしまいおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!あせるあせるあせるあせるあせるあせる

まじ、家を壊さないでームキーッ
なんて怒りつつ…


ペンキ屋志望の私は(嘘)、デビちゃんが配線作業中にしっかり補修作業。

これはパテで埋めたところ。


サンディングして、ペイント完了!


完璧主義な私的にはまだあと一息!っていう出来なので、もう一回パテ塗って、ドライウォール用のサンドペーパーでサンディング、ペイント…でたぶん全く分からないくらい完璧になるかなドキドキ


オマケに…

網戸を付けました合格




デビちゃんがまた明後日からしばらくいなくなるので、次に帰って来たら今度はキッチンに手をつけますビックリマークビックリマーク


常に何かしらのプロジェクトがあるので、まだお家が「完成」したように思えないのがなんですが…


どんどん住みやすくなっていることだけは確かビックリマークビックリマーク


デビちゃんありがとうドキドキ


業者に頼んだら幾らだったんだろうね。