以前住んでいたアーカンソー州リトルロックには無かった「ALDI」というスーパーマーケット。


たくさんの在米ブロガーさん達がシェアしていた
「ALDI」の冷凍マグロはお刺身でも食べられる音譜
というお話を読んで…


私もついに行って来ましたビックリマーク


店内は小さいウェアハウスみたいな。
でも、ルイビルのHurstbourne店(になるのかな?)は、綺麗に陳列されてましたよ〜。
マイアミで一回チョコウエハースを求めて行った時に「もう行くことは無いな」と思ったけど、ここなら良いかも。


ちゃんと「お買い物」として行くのは初めてだから、どんな商品があるかじっくり見てきましたビックリマークビックリマークビックリマーク

って…えっポーン
オーガニックのホールミルクが$2.89叫び


ありなの?これ大丈夫なの?笑
賞味期限ギリギリなんじゃないのむっと思ってみたら、期限は10月末ガーン 他のスーパーは$5近くだったような…

で、噂のマグロ…ありました照れ


サーモンもあるよって教えて頂いたんだけど…冷凍はこれしかなくて… でも皮付きだったのでやめちゃいました。@私は魚の皮を触るのが苦手なんですガーン


冷凍物を買っちゃったので、他のスーパーに寄りたくなかったから、必要な物と試してみたいお肉とかを買い…



早速、一策だけ半解凍して…
小さめにぶつ切り。


味が淡白だと聞いたので、ポキ屋さんのツナ(マグロ)みたいな感じかな〜と想像できておりましたのでひらめき電球

酒、醤油、味噌、コチュジャン、にんにく、砂糖、ごま油でモミモミして冷蔵庫へ…


ネギと海苔を乗せて頂いてみましたアップ



因みに、私はフレッシュマーケットの刺身グレードのマグロをみんなにあるよ〜って言ってたくせに…

実は…


臭くて食べられませんガーン


ひゃっ!


しかも、日本のスーパーのマグロの赤身でさえもこうやって味付けした物か漬けしか食べられないんですにやり

特に魚臭いのに敏感だから怖かったんだけど…
日本のスーパーのでさえダメなやつあるからね…


で、感想は…


思ってた通り、ポキ屋さんのマグロと同じでしたにひひ
魚の臭みも無かった合格←これ重要!

日本のスーパーの安いマグロの赤身って感じ。

って、全然褒めてるように聞こえないけどあせる


褒めてますビックリマーク


海のない州で、これだけのが食べられるなら有り難いなと合格 たぶんここの日本食屋に行ってもマグロはこのレベルしか出てこないと思う。

月1、2回は味を変えて食べても良さそうだし、マグロステーキも良いねビックリマーク臭みが無いから焼いたら美味しいんじゃない?臭い魚は焼いても臭くて無理なのを経験しましたのでニヤニヤあせるあせる

コスパめちゃ良いからフライにしても良いし…たたきにしても良いよね〜。なんて書いてたら色々できそうね…うん、週1でマグロかも。笑 



あ!チョコも買っておりました合格


これは、このドイツのチョコと同じ味でした。


ま、同じドイツのだしね。笑



p.s. Yandy(テキサスおやじ)さんビックリマーク奥様の感想はどうでしたか〜にひひニコニコ