前回のブログで話ていた④の候補地を見てきましたビックリマーク


土地はフラットだからプールは問題なく◎
大きさも0.48acだからまぁ◎
高速の乗り場近くだから利便性も◎
ちょっと田舎な雰囲気は否めないけど、これから沢山家も建てばビジネス(レストランとか)も来るから◎
裏庭にはもっと木を植えればヨシと…しよう。

ただ… 高速が住宅地よりやや上を走っているからか?
やっぱり車の音が気になるかなはてなマークはてなマークはてなマーク

慣れたら多分何とも思わないんだろうけど、だったら私が住みたかった②因みに今はこの土砂の山は無くなって奥行きが出来てる。


と同じようなもんだから、そっちのほうが良いのでは?という私の意見。

④のほうが土地の幅が広いから、④のほうが良いかなぁ…というデビちゃんの意見。

この④のエリアは今切り崩して売りに出してる最中なので、この田舎さ加減が大丈夫ならまだ他にこれから良いスポットが出る可能性あり。


なので、とりあえず即買いはせずに保留。
実際に買う時にまで残ってたら、これもご縁と思うかも!?


で、先日会った友達とランチの約束をしていたので、メキシカン ランチ。

また彼らのお向かいさんの家を、今度はビルダーと一緒に見てきた。

フロアープランはキッチンがちょっと変わるけど、こんな感じでした。

沢山妥協しなきゃいけない部分があるから、ちょっと決められないんだけど、今だったら壁の色、アプライアンスなんかは選べるらしい。


因みにベースメントにもフルサイズの窓があるゲストスイート(バス、トイレ付き)とファミリールーム、ストレージがある。


正直、私たちに4部屋も要らないむっ
あってもメインベッドルーム側にあれば、ぶち抜いて私のウォークインクローゼットに出来るから良いけど、この間取りだと無理あせるあせるあせる

しかもこのビルダー、ここをこうして…とかの意向に応えてくれないんだってあせるだから、やっぱり枠組みや配管等はできちゃってるから余計に難しいね…

リビングやダイニング、キッチン、メインサイドを広く取りたいので、だからそもそもフルカスタムにしたいっていう意向だったひらめき電球あとはクオリティーね。

つい最近完成した売り出し中の家を見せて貰った。



可愛い。笑 

でもこの家はすぐ下がクリークで急な坂だからどうあがいてもプールは無理だし、3階建の6部屋だからダメ。笑

あとね、見つけちゃったの…


ファストドライのグラウト使ってる汗汗汗
こういうグラウトの割れとか欠けは入居したらやり直しになるんだな…って思ったりねあせるあせる

なので、この近くの新しい開発中の土地を見てきたんだけど、プロフィット(儲け)重視なお家ばかりでまず無理だった。

あとはレイクビューと、ゴルフコースビューも見たけど、遠かったから残念… 景色はほんと良かった。
あと、二軒先くらいにおっきな電灯?があったから雷注意報だね得意げあせる

昨夜はがっくりしちゃって、疲れもあるし、ばたっと寝たんだけど、思いついたの!


そういえば、その友達の家のお向かいさんの家…
隣に新しくまた建てるからって、土地を均してたな〜ってひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

なので、うちのビルダーから、そのビルダーに

「その土地売ってくれない?」

って聞いてもらうように連絡しましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


もうプランは立ててあるって聞いたから、おそらく断られるけど、聞いてみなきゃ分からないもんね合格


うまくいったら奇跡だけど、嬉しいな合格合格合格合格


ルイビルはUPSの飛行機ばっかりにひひにひひにひひ
ハワイからお帰りなさいの便でした。