8月頭に行ってきたアラスカ州アンカレッジと、フェアバンクス。

アンカレッジに引っ越す予定だったので、家を建てる迄住むアパートの契約だの、それに関する電気だのインターネットの契約もしてきました。@が、行かないからキャンセルしたんだけどね。 

1週間泊まったホテルはアンカレッジのダウンタウンにあるマリオットホテル。最上階のインレットビュー(海側)でした



やまやさんにまたお邪魔して…

川沿いのハンバーガー屋さん

ラーメンも食べたよ。
上がSaijyoで、紹介してもらった日本人の方と一緒に行きました。味噌ラーメンの辛くしてもらったやつ、美味しかった。炒飯も日本のラーメン屋さんの味!

下のはNarutoラーメン。安定の美味しさ。

ちょっと雰囲気良いお店な「ORSO」
観光客シーズンだから、どこもいっぱい!!皆さま夏に行かれる際は、必ず予約しないと、どこも入れませんよ〜。因みにサービスはスローです。
キングクラブはやっぱり美味しい!

飲み足りなくて行ったバーで、何か有名人とお話しました。@この人。

49th Stateではハリバットとか…@フィッシュ&チップスも美味しいらしいよ!

場所を変えてフェアバンクス!
夏だから絶対にオーロラは見えません!@日が沈まない。笑

タイ料理と、The Pump House Restaurant Fairbanks, 住所⇨796 Chena Pump Rd, Fairbanks, AK 99709
「The Pump House」オススメです!
牡蠣もフィッシュ&チップスも美味しかった!タイ料理のレストランも沢山あって、地元の方オススメは、Lemon grassとThai Houseだそう。私が行ったのは… Bahn Thai。ここも良かったよ。


世界で一番北に位置するデニーズに行って…笑
@味は普通にアメリカのデニーズ。@日本のデニーズとは味が違うからね!期待しちゃダメですよ。因みに私はIhopとかデニーズは口に合わないので、出来るだけ行きません

いたるとこに剥製のクマさんが居たんだけど、本物の動物はウサギしか見られませんでした。


車のナンバープレートの下から出てるコンセント…
これは、冬の寒い時期にパーキングしてるとエンジンがかからなくなっちゃうから、パーキングにある電源に差し込むんだそうな。


アンカレッジは沢山のカーゴ(飛行機)が来るとこなんだけど、初めてDreamlifter(Atlas Air)が飛んでるのを見られた!

これはデビちゃんが昔乗ってたのをスポッターの方がアップしてくれたやつ。コックピットにデビちゃんが見えます。笑 ランディングしたのはデビちゃんじゃないのが残念。もう会社変わっちゃったから、これは貴重な映像となりました照れ OwnsGermanyさん、ありがとう!



因みに、アンカレッジでは、斜面に家を建てる予定だったので、ガレージが下にあるプランを考えてました。@いちいち買い物した荷物持って階段上がるの嫌だったけどね。笑 こういう感じに+ウッドデッキをつけた感じ。

ちゃちゃちゃーっと、こんな感じでアラスカ旅行記、終わらせて頂きますウインク 

あ!オススメしない店…ありました。

「F Street Station」
住所⇨325 F St, Anchorage, AK 99501

ここは、待っていて、空いた席に早い者勝ちで座ります。が!店員は何も聞いてこなければ、何もしない、名前を聞いたり、順番もありゃしないお店なので、空いてたら良いのかもだけど、基本はバーみたいな感じなので、皆さま長居します。入り口のドアも2つあって、誰が先に待ってたとか分からないカオスな状況です。(後から来ても見ない振りして椅子取り合戦みたいな。笑)

観光客ばかりなので、そのお客さんが来たお国柄なのか?モラルがない方も結構いました。日本からの観光でわざわざアラスカに行って嫌な思いをしては残念だと思うのであえて書きましたが… 行く際は気合い入れて席取り合戦頑張って下さい。