さっきブログを書き終えたばかりですが・・・

大興奮だったので、もう一つ書いちゃう。笑

この何日か暖かいな~と思ってたら、アンタ!来ちゃったわよ~!!


トルネード!!

去年は来なかったらしいのに、何で~??


ブログを書き終えて、Face Bookをチェックしたいたら、ケリー(私のダイビングの先生)がトルネード警報だ~!って言ってて、彼女はうちよりもっと南西に住んでるから、先に警報が鳴ったらしく、教えてもらったの。

のん気にTV JAPAN見てたから、そういうローカルの情報は警報が鳴るまで気がつかないからね、ビックリしたよ~。

で、チャンネルを変えたら・・・

警報が鳴り出して・・・




あれ~!やばそう~。

幸せ満喫ちう。

アップになって、トルネードの起こるローテーションをしている雲がどこにあるか教えてくれてた・・・

って、うちの近く通りますか~????

幸せ満喫ちう。


ってな感じで、ヒヤヒヤしたけど、大丈夫だった~~!!

今の所、タッチダウンをしたトルネードは無かったっぽいけど、木が倒れて停電している所もあるみたいね。


トルネードが来たら、シェルターに入るか、無ければ窓の無い部屋やクローゼットに隠れて、頭を隠す。何かしがみつけるバーとか、取っ手とかあると尚良し。
ラジオと懐中電灯はそこに置いておく。


因みに、アーカンソーってそんなにトルネード来る土地じゃないんだけど、私が前にいた時はよく来てたんだよね・・・。だから何年か前にはシェルターを作ってる人もいたな。

でも、オクラホマとか、カンザス、ノーステキサスのようなトルネードアリーのように義務化はされていなくて、トルネードの大きさもそこに来るような大きな物じゃ無いんだけどね。。。

でも、危ないわよね!


トルネードとフリージングレインは大嫌いです~~。


因みに、2010年の5月は一夜に20個発生しましたが?笑


その時の日記(アメンバーさんしか見られないかも。)
http://secret.ameba.jp/amenbo-0907/amemberentry-10531752916.html

 


お友達も無事みたいだし、良かった、良かった。

とりま、生きてます~。笑