どうも~!
本日、農家の方の気持ちを味わったチポりんです。

チポりん、ニラをプランターで自家栽培してたのですが・・・。
オーガニック♪オーガニック♪

でも、このアーカンソーの厳しい気候で(ストームとか、日差しが超キツイとか・・・)全滅してしまったんです。

芽が出てきた時とか、

チポりんのアーカンソー滞在記。

ちょっと伸びてなんか黒い帽子をかぶってた時とかなんかは・・・


チポりんのアーカンソー滞在記。

めっちゃ嬉しかったなぁ~~。

でも、全滅して枯れ果ててしまったんです。

なのでしょうがなく庭の片隅に放置プレー。笑
かれこれあれから2ヶ月は経ったでしょうか・・・。

本日、庭の芝刈りをしようと庭に出たところ・・・何と!!

何と!!!

OMG!!!
チポりんのアーカンソー滞在記。

こ・・・これはニラちゃんじゃあーりませんか!!

こんなに大きく成長してたなんて・・・

母さん。。。母さん。。。

嬉しいよぉ~~。

もう会えないかと思ってたよ~~。


って、最初見た時は「雑草か?」って思っちゃったんですけどね。笑


恐るべしニラパワー!!!!!!!!!!!!
ニラは強いって聞いてたけど、本当だね~~!!

早速ありがたく収穫させて頂きました。笑


チポりんのアーカンソー滞在記。

刈り取ってみたらこんだけ・・・笑
でもね、チポりん生まれて初めて自分で物を育てた、初めての収穫です。
こんなもんで良いでしょう・・・。

炒め物にするのには少ないなぁ・・・と思い・・・。
お味噌汁にしました!
ニラタマ味噌汁!!

チポりんのアーカンソー滞在記。

って・・・なんかやっぱり足りなかったな。汗

リベンジしちゃいますYO!!

今度は美味しそうに作ります。笑